« 神戸三宮 一貫樓の豚まん | トップページ | イタリアンロール »

手作りバウムクーヘン

手作りバウムクーヘン
手作りバウムクーヘン
手作りバウムクーヘン
仕事も遅くなり、あわてて時間ギリギリに子供を学童保育に迎えに行ってきた

無性にバウムクーヘンが食べたくなった?
こんな時に限って、コンビニにバウムクーヘンが無い!

絶対に食べたい!

では作りますか(笑)

普通なら夕食の支度の時間にアホみたいにおやつ作り(爆)

昨日筍掘りに行ってきたので、夕食は筍御飯と筍のお味噌汁を準備♪
後のオカズはゆっくり考えよう!

バウムクーヘンの芯の部分を、ラップの芯にアルミホイルを巻いて、玉子焼きの様にクルクル焼きながら巻いてみた(笑)

何となくバウムクーヘンだよね?

仕上げに粉砂糖のアイシングをたっぷりかけて完成o(`▽´)o

さっさと御飯食べておやつタイム♪

なかなか

« 神戸三宮 一貫樓の豚まん | トップページ | イタリアンロール »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

tre総長
だって、セブンもファミマも無かったんだもんcrying

作って感じたこと
手間もかかるし、材料費もかかったdown

もう作らないdown

catさま
丸太使って焚き火で焼くのがバウムクーヘンの始まりなの?

やってみたい(≧∇≦)

キャンプか何かでやったら楽しいだろうね~note

恐るべしふみりん
食い意地の執念はさすがなりwink

丸太に焚き火で作ったんじゃないのかψ(`∇´)ψ

頑張った~?
転がすのを素手でしたから、ちょっと指が真っ赤だよdown

材料、玉子5個、バター一箱、砂糖、小麦粉、ベーキングパウダー、分量忘れたdown

又材料と分量アップしとくね(笑)

すっげ~
まさか・・・ここまで手作りするとは。
お見それしました。

生地は何を使ったの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340286/33787444

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りバウムクーヘン:

« 神戸三宮 一貫樓の豚まん | トップページ | イタリアンロール »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ