« 横浜あら!あれ&じゃがりこ | トップページ | エクレールショコラ »

ほうじ茶プリン

久々のお取り寄せスイーツだよ~happy02
K子さんが先日「京都のほうじ茶のプリンを予約してるから、週末には届くよnote
って言ってて、水曜日に届きましたheart04
いつ配ってくれるのかな~?って冷蔵庫を気にしてたら、本日食べよ~って持ってきてくれたheart04

京都の「志むた」ってお店の板前さん手作りのプリン
Photo
2
3
和紙で丁寧に包装されたスノコの入れ物にプリンが3個
これが2つで合計6個

さて、お値段は・・・

気になる方はここをクリック 志むたのHPです

オンラインで予約制です

このほうじ茶プリンは卵を使用せず、豆乳、生クリーム、三温糖、ほうじ茶、ゼラチンのみで作られてて、とろっとしたやわらかさは無く、どっちかと言うともっちりしたプリン。
ほうじ茶のソースが付いていて、これが香ばしいほうじ茶の薫りがすごい!
甘さは程ほどであっさりとしてて、ほろ苦いほうじ茶のソースがぴったりマッチhappy02

子供には食べさせたくない味ですsweat01

今日はこれだけで終わらないよbleah
おやつを冷蔵庫に隠してるcatface
後でこっそり食べるんだ~heart04


« 横浜あら!あれ&じゃがりこ | トップページ | エクレールショコラ »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

まぁささん
青汁ソフトはちょっといやsweat01
薔薇は大好きだから食べてみたいnote

甘い物は大好きo(*^▽^*)o
辛い物も大好きですo(*^▽^*)o

その中でも冷菓は特に好き
ソフトは毎日のように食べているかもしれない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日も食べたし(*≧m≦*)

まぁさが寄生している横浜でも変わり種ソフトを紹介
薔薇ソフト
カルピスソフト
杏仁豆腐ソフト
甘栗ソフト
青汁ソフト
プリンソフト
ココアソフト
ほうじ茶
など

全国にはまだまだ沢山の変わり種ソフトが
山ほどありますが

ソフトよりもアイスクリームの変わり種の方が圧倒的に多いよ

チコ姉ちゃん
セレブとは程遠いがな・・・
姉ちゃんの場合は「下町の姐さん」?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今週末は連休なのに土日は仕事だし、落ち着かないなあ(´Д⊂グスン

でも、今日プリンカップ買って帰っとこ(*^-^)

何をおしゃいますの
ふみりんもセレブですがな。
私?そうねぇ~下町の姉ちゃん。

作って食べて感想をきかせておくんなまし。

チコ姉ちゃん
高いだろ・・・
いつもお取り寄せしてくれるK子さん、本物のセレブな奥様だからいいけど・・・

結構レシピも出てたわ。
作ってみる~heart02

ごっつ高い・・・
ふみふみ、手作りしておくれ。

まぁささん
最近お茶屋さんも、本業のお茶を売るより、スイーツの方が人気だよね(笑)
広島のお茶屋さんも、抹茶のバターケーキが紳助の番組に出て、めちゃくちゃ売れてるもんsign03

まぁささん、ソフトは好き?

catさま
そうだよねsign03
豆乳だし、プリンっていうより豆腐だよね(笑)
食感はまさにゴマ豆腐だったhappy01

横浜には、ほうじ茶ソフトが売ってあるよ

最近のソフトは多種多様化しているよねぇ

良く旅に出るが、地酒ならぬ地ソフトを食べるよ

板前さんの手作りなら、ほうじ茶豆腐って名前でも良いかもbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340286/33828261

この記事へのトラックバック一覧です: ほうじ茶プリン:

« 横浜あら!あれ&じゃがりこ | トップページ | エクレールショコラ »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ