« 宮崎のラーメン | トップページ | 手作りフルーツカスタードオムレツ »

マカロン!

昨日会社のM君の机にフランス菓子と書かれたたいそうな袋が置かれてた。
目ざとく見つけたAちゃんが「ふみりん、何これ?なんでMさん所にこんなものがあるんですか?」と不服そうな顔して仁王立ちしてる・・・
お客さんからじゃない?と答えてはみたもののかなり気になるgawk
お店の名前は「POIVRIERE」(ポワブリエール)
すぐにネットで調べてみたら、これが広島市内の高級なお菓子屋さん
heart04

こりゃあM君が外から戻ってくるまで帰れないねbleahなんて言いながら、中身が何かを気にしてたんだけど、こんな日に限ってM君は帰ってこないdown
結局5時半を過ぎて帰ってきたsweat01

「おかえり~」とこれでもかと言う笑顔で迎えてあげたら「・・・・何かあったんですか・・・」と後ずさりするM君sweat01
机の上のが気になって帰れなかったって言ったら、開けて食べれば良かったのにgood食べましょうよnoteとすぐさま笑いながら言ってくれたup
M君にコーヒーを淹れてあげ、Aちゃんたちを呼び寄せ空けてみたら色とりどりのマカロンだった~happy02

Photo
1 皆必死に悩んで2個ずつ頂いちゃったheart04
甘いけど、アーモンド生地のさくさくが美味し~いlovely
今度作ってみようかな~wink

フランス菓子 ポワブリエール

« 宮崎のラーメン | トップページ | 手作りフルーツカスタードオムレツ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

姉ちゃん
シェ・シバタのBランチが食べたいcrying
食後にケーキをいっぱい食べてもいい?
セットのデザートじゃ物足らないからcoldsweats01

ふくちゃん
カマロンじゃなくて、マカロン!
白身をしっかりあわ立てて、そこにアーモンドプードル(アーモンドを粉末にしたもの)を粉砂糖を混ぜて焼いて、間にジャムとかクリームとかを挟んでるんだよnote
おフランスのお菓子happy01

河内のおっさん
カマロンちゃうでマカロン。
この前言ってた紅茶専門店の近くにあるシェ・シバタのマカロンがおいしいらしい。まだ食べてないけど

カマロンってなんなん??
まぁ、美味かったらなんでもOKヽ(´▽`)/

アトムしゃん
結局のところ、お客さんからのプレゼントだったみたいだけど(笑)
頂き物はみんなの物scissors

結局、M君はどこから戴いたのでしょうかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340286/34424561

この記事へのトラックバック一覧です: マカロン!:

« 宮崎のラーメン | トップページ | 手作りフルーツカスタードオムレツ »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ