« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

手作りマフィン

手作りマフィン
ずっと欲しかったカップケーキスタンド♪
いつもネットショッピングするお店がセールで30%オフだった!(b^ー°)

買っちゃったヾ(〃^∇^)ノ

学校が運動会だったので、午後から娘とマフィン作り(*^o^*)

こうやって、アイシングして、アラザンやカラーシュガーで飾り付けすると、可愛いよね(≧∇≦)

味はやっぱり絶品(今日も自画自賛)

つまようじを使ってお絵かきしたんだけど、なみっぺも上手にお花とか苺とかクローバー描いてたよ♪

食用着色料も最近は天然色素使用の物が増えたから、いいよね~!(b^ー°)
お値段は合成着色料の二倍~三倍するけど・・・
でも、この優しい色合いが好きo(^-^)o

神戸物産の「豆乳レアチーズケーキ」と「豆乳プリン」

今日はアイスを買ってきなさいとの指令を快く引き受け(いつもだけど)、Aちゃんと二人、会社の向かい側の業務用スーパーに行って参りましたhappy01
ここだとアイスクリーム関係毎日4割引きだから、預かったお金でたんまりと買えるしねhappy02

一生懸命携帯の電卓を使ってぎりぎりまで買ってやろうと企むこの食いしん坊二人組coldsweats01
店内を探索中、安いスイーツを発見sign03

豆乳のプリンとレアチーズgood
Photo Photo_2

国内大豆を使用し、無駄なロスをなくし、低価格を実現しました!って書いてある
マジ?安いのはいいけど、美味しい?
プリンは68円、レアチーズは78円scissors

試しにAちゃんと1つずつ買ってみましたwink
Photo_3

口に入れた瞬間広がる味は、まさに豆乳!それも無調整豆乳だねsmile
チーズのほうは余り濃くなく、チーズの臭みもなく食べやすい味だわ!
プリンもクリームの味よりは豆乳!

これ、実はでっかいパックもあったんだけど、まずは小さいので試してみようと言うことでこのサイズにしたけど、これはでっかいのを1人が食べれるgood
今日は帰りに買って帰ろnote

製造元の株式会社ソイキューブ、これって業務用スーパーを展開している神戸物産の100%出資会社ですcoldsweats01


本高砂屋の「きんつば・ぎんつば」

常務から神戸の出張?土産貰ったhappy01
Photo_3

数が無いから女性だけで食べること!とのお達しcatface
そういう時はみんな返事がいいψ(`∇´)ψ

今日いない人は金が銀のどちらかだけ
居る人だけ金と銀の両方scissors

Photo_4

金鍔は小豆餡の普通のきんつばで、銀鍔はさつま芋餡ですup

パッケージには包装の上から添付のナイフで切って包装をはがしながら食べろって書いてあるけど、別に一口で食べてもいいよね???
と、思ったけど、手がベタベタになるから、フォークでお上品に頂きましたcatface

甘いけど、美味しいねlovely
今日も幸せなおやつタイムを堪能しましたhappy01

ヒルトン小田原リゾート&スパの「ブルーベリートルタ」

ヒルトンホテルの「ブルーベリートルタ」
ヒルトンホテルの「ブルーベリートルタ」
ヒルトンホテルの「ブルーベリートルタ」
マダムR子が三越のイタリアンフェアに行くけど、要るものある?って聞いてくれたから、パスタ頼んだ♪

パスタはDeCarolis!(b^ー°)
下手な味付けせずに、シンプルにオリーブ油で食べるのが好き(≧∇≦)

で、会社にタルトを買ってきてくれたo(^-^)o

ヒルトンホテルの「ブルーベリートルタ」
タルトじゃ無くてトルタだよ(笑)

ビスケット生地はこんがりと焼いていて香ばしく、タルトのアーモンドプードルのコク、ブルーベリーの甘酸っぱさ(≧∇≦)

全てのバランスが最高だよ(≧∇≦)

恐るべしヒルトン

ランチの後の極上の至福の一時だった(*^o^*)

手作り「チョコパイ」

手作り「チョコパイ」
まったりとDVD観賞の日曜日の午後

外で遊んでる子供達のおやつにと思ったら、とにかくお腹ペコペコと言うので、おやつは止めてオニギリ出してやった(笑)

一人がのんびりジュラシックパーク見てたら、ちょい、小腹が・・・sweat01

おやつにと準備してたパイシートにチョコをサンドしてチョコパイ!(b^ー°)

何の細工も無いけれど、これが意外に美味しいんだヾ(^▽^*

焼きたてはチョコがトロ~っとしてて、更に美味しいよo(^-^)o

冷凍パイシートで簡単に出来るから、是非ともおためしあれ!(b^ー°)

マスカットタルト

今日の会社のおやつはAちゃんのお土産のマスカットタルトhappy01
マスカットなら岡山?GWは山口に行ってたよね?Photo
タルトと言ってもお土産品だし・・・と思ってたら、これが又どっしり、もちもちのタルトでしたup
マスカットの味のする白餡?
生地はほんとにモチモチしてて、松山名物のタルトの感じ!

松山のタルトは柚子風味のあんこなんだけど、これはマスカット風味の白餡o(*^▽^*)o
松山のタルトは一六タルトが有名だけど、私は六時屋タルトが好きcatface

このマスカットタルト、どこで買ったんだろう?
どこのお土産なんだろう?
Aちゃ~ん、早く帰ってきて~

マリオデザートの「季節のフルーツロールケーキ」

セレブ女史K子さんが、お使いのついでに買ってきてくれたcatface
広島でも有名な高級ケーキ店「マリオデザート

とにかくマリオのケーキは季節のフルーツがたくさんのってて、その分生クリームの甘さは控えめで大好きhappy01

今日はそんな季節のフルーツをふんだんに使用している「季節のフルーツロールケーキ」note
100511_144902 これで1本まるまる12センチサイズhappy01

お値段1260円

本日6人で分けたので、1人2センチ(笑)

100511_144801

切り分けた箇所によって、フルーツの偏りがあったから、ふみりんはブルーベリーが3個も付いてる部分もらったgood
食べてる途中にいちごを1つ落としちゃったsweat02

大失敗bearing

お値段もいいけど、やっぱり美味しいわ!
特に人が買ってくれたら余計に美味しいわ!

ご馳走様でしたhappy01
今日は5時まで仕事頑張りますgood

手作りフィナンシェ

手作りフィナンシェ
手作りフィナンシェ
カスタードクリーム作った残りの卵白でちょっとフィナンシェ作っちゃいました("⌒∇⌒")
焦がしバターのタイミングが難しいけど、それさえクリアすれば、後は材料を混ぜるだけ!(b^ー°)

フィナンシェの型って持ってないから、お気に入りの型、ノルディック社のプチフラワー型で焼きました♪

ちょっと型から外すのが難しく、バラは上手く外れず、途中で契れちゃって、外すはしから全てなみっぺのお口に(>_<)

マフィンの様な生地ならキレイに外れるんだけどね(T_T)

まあ、他のヒマワリ、ダリア、もう1つは何だろう?ここらはキレイに外れたから、今日の会社のおやつですheart04

さて、お風呂も沸いたし、朝風呂すませて仕事だcoldsweats02

憂うつな月曜日、しかもどしゃ降りdown

手作りフルーツカスタードオムレツ

手作りフルーツカスタードオムレツ
手作りフルーツカスタードオムレツ
今日は子供会の行事で午後からずっと公園で過ごしてた(・_・;)
解散が3時半頃で、その後いつものメンバーは遊ぶ約束してたから、おやつは作ってあげるよ♪

スポンジケーキの材料をクッキングシートの上に楕円形に薄く延ばして焼いてオムレツ生地の作成o(^-^)o

カスタードクリームももちろん手作り!(b^ー°)

バニラビーンズとコンデンスミルクを加えて、更にコクと風味をアップ☆

オムレツ生地の中にたっぷりのカスタードクリーム入れて、スライスしたフルーツ入れて完成(≧∇≦)


このカスタードクリーム、マジで美味しすぎ(≧∇≦)
我ながら感動してる("⌒∇⌒")

ただ、カスタードクリーム作ると、卵黄しか使わないから、卵白が残るんだよね(>_<)

何か焼く?

卵白なら、フィナンシェ?

ただ今、オーブンの中で焼き上がりを待ってますヾ(^▽^*

食いしん坊バンザイ\(^o^)/

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ