« 手作り「チョコパイ」 | トップページ | 本高砂屋の「きんつば・ぎんつば」 »

ヒルトン小田原リゾート&スパの「ブルーベリートルタ」

ヒルトンホテルの「ブルーベリートルタ」
ヒルトンホテルの「ブルーベリートルタ」
ヒルトンホテルの「ブルーベリートルタ」
マダムR子が三越のイタリアンフェアに行くけど、要るものある?って聞いてくれたから、パスタ頼んだ♪

パスタはDeCarolis!(b^ー°)
下手な味付けせずに、シンプルにオリーブ油で食べるのが好き(≧∇≦)

で、会社にタルトを買ってきてくれたo(^-^)o

ヒルトンホテルの「ブルーベリートルタ」
タルトじゃ無くてトルタだよ(笑)

ビスケット生地はこんがりと焼いていて香ばしく、タルトのアーモンドプードルのコク、ブルーベリーの甘酸っぱさ(≧∇≦)

全てのバランスが最高だよ(≧∇≦)

恐るべしヒルトン

ランチの後の極上の至福の一時だった(*^o^*)

« 手作り「チョコパイ」 | トップページ | 本高砂屋の「きんつば・ぎんつば」 »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

姉ちゃん
ふみりん、貧乏な庶民(笑)
うちにはセレブな奥様が二人もいらっしゃるのheart01
別に働く必要性は無いけど、お金はあるにこしたことないし、家にいても暇だから(笑)

言ってみたいよshock

自宅には「一粒」250円のマスカットを買って帰ったとかgawk

なんと、ふみりんだけでなく周りもセレブなりか
ヒルトン高いぞ〜
コーヒー1杯 千円だった…

アトムしゃん
じゃあ、タルトもトルテもトルタも同じものなんだね!(b^ー°)

でも、松山のタルトは絶対別物だよね(笑)

スペイン語ではトルタがケーキを含む厚焼き料理全般を指す。

古代ローマ時代(ラテン語)は丸い皿状の菓子をトールタ(tōrta)と呼んでいたが、ここからトルテとかタルトの様に言葉が変化をして行った...らしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り「チョコパイ」 | トップページ | 本高砂屋の「きんつば・ぎんつば」 »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ