« ココスの「ココッシュ(メイプルソース)」 | トップページ | 山口県 てしま旅館のお土産 »

奈良ホテルのカレーと、みかさ

先週R子さんがご主人と奈良へ旅行に行った。
行く前に「お土産は何がいい?」って聞かれてたんだけど、どうしても三笠と奈良漬しか思い浮かばなかった(笑)

昨晩「明日はカレーだからご飯だけ持ってきてね」とのメールが入ったup
宿泊先の「奈良ホテル」のメインダイニングルーム三笠特製のカレーの缶詰happy01

100年の歴史を誇る奈良ホテルHP

このカレーはもともと「トロピカル」は販売されていたらしいんだけど、1年半ほど前からランチタームで提供されていたビーフ味を缶詰にして販売をしたところ、トロピカルカレーを2倍以上上回る販売数らしいhappy02

2人前入りのこの缶詰カレー、トロピカルかビーフか悩んだんだけど、トロピカルを頂いたwink
すごくフルーティーなのに、香辛料はちゃんと効いてる!
R子さんはお土産も持ってきてくれてるのに、サラダまで作ってきてくれてたcoldsweats01(もちろん奈良漬も付いてた)
100624_122601001
あまりに申し訳ないので、ふみりんはヨーグルトとセブンのジャガイモのポタージュスープを提供・・・coldsweats01

そしておやつにはもちろん「三笠」
抹茶味と粒あんと漉しあん、どれがいい?
ここは無難に粒あんを選択good
100624_125001
通常の三笠より小さいミニサイズhappy01
満腹時のおやつには丁度いいサイズだったo(*^▽^*)oあはっ♪

本日実は隣の席のHさんがたこ焼きを買ってきてくれたんだよねcoldsweats01
しかも2パック・・・マヨ入りとコーン&チーズ味・・・

食べちゃった・・・
かなりお腹が苦しいんですけどcoldsweats01アイスも貰ったけど、これはさすがに冷凍庫に隠しておく・・・

« ココスの「ココッシュ(メイプルソース)」 | トップページ | 山口県 てしま旅館のお土産 »

お土産」カテゴリの記事

コメント

なんか、久しぶりのアトムしゃん(笑)
奈良だけ三笠だと思ってたけど、関西では三笠って言うのかなあ?
関西弁のドラえもんなら、好物は三笠だね((ミ゜エ゜ミ))

関西方面では今日どら焼きと呼ばれているものを『三笠』、『三笠焼き』、『三笠まんじゅう』などと呼ぶことが多い。
これは、菓子の外見が奈良県の三笠山(若草山)に似た形であることに由来し、古くから「三笠」にちなんだ名称が用いられてきたようである。

ドラえもんの好物は三笠?

姉ちゃん
マジでバタバタしててねcoldsweats02
毎日おやつはあったけど、とてもブログにアップする余裕が無かったcoldsweats02

しばし更新が少ないと思ったら、一気食いじゃないの。
奈良ホテルのトロピカルカレー?三笠?
あたしゃ〜全然知らないわよ。
全国津々浦々のおみやを知ってる…
恐るべし!食いしん坊、ふみ〇〇

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココスの「ココッシュ(メイプルソース)」 | トップページ | 山口県 てしま旅館のお土産 »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ