« 柏餅~(こっちではかたら餅~) | トップページ | カラメルプリンチーズケーキ »

メディアレビューセカンドステージ

実は以前にもやったことのあるメディアのモニターレビューですが、セカンドステージも依頼されたので引き受けました!新商品が試せるしねhappy01

正式名称「ラベラーレビュー・プログラム」・・・・ラベラーじゃないんだってばcoldsweats01
で、今回もこの実験に使用するラベルは本物のラベラーさんにお願いしましたgood
まず、いつかスカパーで放送されたら保存したいB'zのライブのラベル、「ふくっちさん」にお願いしましたhappy01 
洋画のラベル、「tosさん」にお願いして大好きなジュラシックパーク、ジャケットと共に作成してもらいましたhappy01

今回届いたのは「Victor・JVCのあざやか写真レーベル わたしは、きれい派」でしたhappy01

Vdr120ep10_prod
印刷に使用したプリンターはキャノンMP800で、ホワイトプリンタブルレーベルと、写真レーベルは同じ設定で印刷してます。
以前にもあざやか写真レーベル わたしはきれい派はあったんだけど、今回リニューアルされて発色性などがさらにUPということですhappy01

では、早速リニューアルされた写真レーベルのモニター実験開始ですhappy02

パッケージを見る限りでは、『日本製』『CPRM対応』『映像用120分』『最大16倍速』『AVCREC/HDRec対応(ハイビジョン録画可能)』と今までと変わらない感じかな?
確実な録画の為には、お値段が高くても日本製を購入しましょうgood一度海外製のスピンドルケース入りのメディアを貰いましたが、50枚中2枚しか焼けませんでしたcrying

早速開けてみると、違う!
以前の写真光沢ディスクはもっとでこぼこした感じだったんだよ!

Photo

これが今回の新商品は
Photo_3
あの特殊なでこぼこ感が無い!!これって、いいよねhappy01

印刷してみた感じは一般的なホワイトレーベル(実験のため同メーカーvictorのホワイトレーベル使用)と比べるとこんな感じ

Vs_2  
Vs右の方が顔の色艶がいいのが解るかな?これだと解りにくいかもしれないけど、キレイさは比べ物にならないよ!
以前の写真レーベルに比べて、でこぼこ感が無いから、仕上がりのよさはグーンとUPしてるhappy02

Photo_7

ただね、メーカーさんも名前を入れたいのは解るけど、表にロゴが入ると、ちょっと薄い印刷の時には・・・・迷惑・・・・・coldsweats01
濃い色のラベルでも、ロゴが出ないように印刷時の向きとか気を使っちゃうんだよねcoldsweats01

何とかロゴ無しにしてもらえると嬉しいんだけど、そういうわけにはいかないのかな?

印刷後の乾きは、旧写真レーベルよりも早いかな?あっという間に乾いちゃったよhappy02
耐水実験は前回コースターにしたり、冷凍室に入れたりと過酷な実験をしているので、この新商品は絶対大丈夫でしょうwink

前回の写真光沢レーベルの実験レビューはこちらから

うっかりお水をこぼしてしまっても、すぐに拭けば大丈夫ってことgood

しか~し、せっかくなので前回よりも過酷な実験を・・・
耐水・耐湿実験のため、入浴中にこのメディアと一緒にお風呂に入りましたbleah
42℃の湯船の中に20分ご一緒しましたが、水滴をふき取ると若干の色落ちはありましたgood水をふき取ったティッシュにうっすらとインクが残りました。
ただ、何だか光沢感が全く無くなりましたweep

Ts3u0028
日常ではお湯をこぼしたら、すぐにふき取りましょうねcoldsweats01

このメディア、書き込みエラーになって使えませんでしたcrying一緒に入浴することはやめましょうbearing

印刷してすぐに再生したくならない?
今までのメディアだと、「印刷後24時間はプレーヤーで再生しないで下さい」っていう注意書きがあったよね?結局のところインクが乾かないから再生しないでってことなんだろうけど、この写真レーベル、そのような注意書きがありませんhappy02たぶんすぐ乾くからhappy02

速乾性はメーカーによると従来品に比べ240倍に!耐水性は16倍にUPしているらしいup
あとね、発色性も4倍鮮やかさは112%UPしてるみたいだよup

いい事だらけの写真レーベル、ただね、やってはいけない事発見した・・・

HDDに撮り溜めたデータをメディアに落とそうとした時、よくやってしまうのが付箋・・・
何枚も焼いてからまとめて印刷しようとする時に付箋使わない?
Photo_4
こうやっておいて印刷するとどうなるか・・・

Photo_5
はい、付箋によってメディアの表面の特殊膜が取れちゃうのか、無残なことに・・・
tosさんが素材の無い中作ってくれたラベルが・・・ごめんなさいcoldsweats02

なので、みなさんも付箋をメディアに直に貼るのはやめましょうcoldsweats01

旧製品に比べ、印刷のキレイさは本当にUPしてます!

どうでもいい保存なら安いホワイトメディアでもいいでしょうが、ちょっとこれは!と思うものの保存には一押しのメディアでしたgood

現在amazonでは10枚入り780円 スピンドルケース入りの50枚パックが2000円台なら買いたいcatface早くスピンドルケース出ないかな~catface

ID:100730-VD-R120EP10-2 

« 柏餅~(こっちではかたら餅~) | トップページ | カラメルプリンチーズケーキ »

amazonメディアレビュー」カテゴリの記事

コメント

Mr.Johnb256
You're welcome

A big thank you for your article.Really thank you! Cool. cbeeeeagdkga

更姐
これ、Amazonの発送じゃないから送料がかかるんだよweep
早くこのメディア使いたいbearing

もう知ってるかもしれないけど
スピンドルあったよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-16%E5%80%8D%E9%80%9F%E5%AF%BE%E5%BF%9CDVD-R%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB50%E6%9E%9A%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-VD-R120E50P/dp/B003NQ1H1Y/ref=sr_1_32?s=electronics&ie=UTF8&qid=1283391384&sr=1-32

〉弁ちゃん
そう(笑)これのことgood

メディア開発する人は、どんな使い方をするのかを考えながら良いものを作ってほしいねそのためのレビュー依頼だろうしsmile
付箋紙対策も出来たら最高なんだけどな~coldsweats02
結構付箋紙使うよね?で、ついついメディアに直に貼っちゃうよね?
だって、スピンドルケースだから、個別のケース無いし(笑)

これか?
ひょっとして。

そうか、あのボコボコ無くなったのね。
肌ざわり含めて、更なる高画質期待できるかもね。
でもやっぱ、糊には弱いのよね…
おいらも、何個か一片にやると付箋の跡が残っちゃう経験ある。この対策も大切だと思います。

〉すこっちさん
あれ?今回はレビューやらないの?
一度写真画質レーベル使ったらもう手放せないshock
仕上がり、すごくきれいだからlovely

お風呂は高温多湿条件の実験と言うことでcoldsweats02
一緒に入ったメディアは、エラーで書き込み出来ませんでしたshock

お疲れ様です。
高級DVDですね。
私には手が届かない・・・
一緒にお風呂・・・行くよね~smilegood

〉tos親分
これだけの実験でも、丸々半日かかるんだよcoldsweats02

ラベル汚してごめんねcoldsweats02
しかし、でこぼこが無くなったのはいいよね~(≧∇≦)
後はメーカーさんがどこまでロゴを入れないでくれるかcoldsweats02

デコボコじゃないんだぁ~しかし段々良くなるんだねぇ~ 毎度毎度実験ご苦労様です。

>ken兄
おふみもお盆前に届いてたのに、なかなかゆっくりと時間が取れず遅くなっちゃったよ(・_・;

お風呂には普通メディアと一緒に入らないよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まあ、過酷な実験と言うことで(^^;

普通メディアと一緒に風呂入らんし(爆)おふみらしいや ^ ^

なにはともあれお疲れさん!!!
オイラも早いとこやりたいけど時間が・・・

ふくちゃん
そう、結構ツルツルに近づいたよgood
ラベルわざわざありがとね~happy01
助かったよhappy01

お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
あの独特のデコボコはツルツルになってるの?
速乾性はさらにUPしたみたいだね!
まぁ、メディアを持ってお風呂に行かないから大丈夫だよ(◎´∀`)ノ
早速購入しようかな(v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柏餅~(こっちではかたら餅~) | トップページ | カラメルプリンチーズケーキ »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ