« 初めてネタから日記(笑) | トップページ | こぶたがいっぱい(笑) »

八天堂の八天ロール

じつはふみりん、金曜日のおやつ、写真を取るまもなく食べてしまったcoldsweats02

あまりに香りがよすぎてcoldsweats01

金曜日のお昼前に、セレブK子さんが「主人がロールケーキを持って帰ってきたんだけど、聴いたことも無いお店だし、なんだかすごく重いのよ・・・3時に皆で食べようねgood」っと言ってくれてたからちょっと楽しみにしてたんだ~note

ちょっと郵便局までお使いに行ってきてる間に切り分けてくれてて、一人分が1.5センチくらいの厚みだったのかな?
なんだかねえ、卵の香りとバターの香りとミルク(生クリーム)の香りがすごかったんだよ!
で、写真を撮るのも忘れてぱくっといっちゃったhappy02

コクのある純生クリームに、バターも入ってるのかな?
どっしりしたクリームに、生地のきめ細かいふんわりした食感がよくあってるlovely
保存料も香料も入っていない、本当に素材の味と香りって素晴らしいよ!

このロールケーキ、今まで食べたロールケーキの上位に堂々入りますgood

さて、どこのロールケーキでしょうcatface

答えは広島県三原市の「八天堂」の八天ロールでした~good
って、テーマにも書いてるしcoldsweats01
Photo_2
写真は撮って無いので、八天堂さんのHPより拝借

この八天堂は、クリームパンで有名なお店で、創業昭和8年だったかな?和菓子屋さんから洋菓子、さらにパンに手を広げていって成功したお店で、店舗数も増やしてたらしいんだけど途中から売れるものよりも本当に喜ばれるものをと言うことで、主軸のクリームパンオンリーになったんだよ!
ここのクリームパン、パンと言うよりおやつに食べたらいいくらいのクリームパンなんだけどね、1個200円
カスタードと生クリームは是非一度食べて欲しいlovely
クリームがコクはあるのにあっさりしてて、ついつい2個目にも手を伸ばしてしまう代物good
たまにスーパーにも入荷してたりするけど、午前中で売り切れるcrying
お店に行ったとしても、売切れ次第閉店crying

くりーむパンはネットでお取り寄せもできるんだけど、2ヶ月先まで予約が埋まってて、お客様にご迷惑をお掛けするとの理由で現在お買い物できませんpaper
Photo
写真は八天堂さんのHPより拝借

どうやら、神戸元町・東京品川駅構内にも店舗が出来てるようなので、お近くの人は一度お試し下さいup
遠いからふみりんに送れって言われても、賞味期限が2日だから、難しいよねcoldsweats01
と、怒られる前に対策を講じておくhappy01

広島県三原市 八天堂さんのHPはこちら

« 初めてネタから日記(笑) | トップページ | こぶたがいっぱい(笑) »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

〉更ねえ
えっと、ふみりんも三原まで行かないと買えないのcrying
社内でも今までのロールケーキの三位には入る代物だsign03って

いつか食べてねhappy01

写真撮る間もなく、どんだけ食いしん坊さんの皆さんなのsign01

コレね、壷ブリン逃がした姉ちゃんに薦めてくれたんわ
今食べたいわよ〜crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてネタから日記(笑) | トップページ | こぶたがいっぱい(笑) »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ