« 欲しい☆O(> <)o☆o(> <)O☆ | トップページ | はちみつデコロール »

ういろう

さっきU君がお客さんから貰ったと外郎くれた~happy02

山口名物「外郎」

Ts3u0082

お土産で有名なのは「豆子郎」なんだよね

この会社のは始めてかな?御堀堂の外郎
なかなかの老舗みたいだよ!初代は昭和2年に御堀堂開業だってgood

開けてみると白餡、黒餡、抹茶の3種類入ってる
Ts3u0083
頂いてきたご本人に何味がいい?って聞いたら「抹茶」って言われたcoldsweats01
お局様に何味がいい?って聞いたら「抹茶」って言われたcoldsweats02
抹茶終了crying

仕方ないから白と黒の両方取ってやったhappy02
暑いからカルピスソーダ飲んでたんだけど、これはやっぱり日本茶でしょ?
Ts3u0084_2
白餡は甘さがなんだかあっさりしてて、品のある味わい!
黒餡は黒砂糖を使用している分、とてもコクがある!

素朴な味なのに美味しいねhappy01

抹茶、食べたかったなあcrying

忘れてた、御堀堂さんのHPはこちら

« 欲しい☆O(> <)o☆o(> <)O☆ | トップページ | はちみつデコロール »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

〉更ねえ
京都だと、八つ橋のイメージが強いなぁ(^_^;)
名古屋のういろうは有名だよね!
しるこサンドが食べたい(T_T)

ういろうは山口と名古屋が有名だけど、
京都や他にも数ケ所ありますよ。
こっちのCMソングで
note白・黒・抹茶・あがり(あずき)・コーヒー・柚子・桜」
っ言うのがあったよ
今は種類減ったみたい

> 弁ちゃん
モスクワ人は外郎食べんの?
そういえば前に教えてくれたくじら餅、ネットで買えないからまだ食べてない(=;ェ;=) シクシク

外郎?
なにこれと思って調べたら
「ういろう」(笑)

モスクワ人には、漢字難しいです…

>マサやん
元気~?
外郎も本当に種類が多くなったよね(ノ゚⊿゚)ノ!!

マサやんのブログはラベにコメをしようとしてもどうしてもBBSに飛ばされるよ(ノ_・、)シクシク
やっぱり私だけ?

ちょ~お久しo(*^▽^*)o
元気?

外郎食べたいねぇ
最近は色々と外郎の種類も増えている

昔は白と茶だけだったのになぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欲しい☆O(> <)o☆o(> <)O☆ | トップページ | はちみつデコロール »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ