« 八天堂の八天ロール | トップページ | もうすぐお祭り »

こぶたがいっぱい(笑)

最近製菓道具を買っている、東京浅草合羽橋商店街の『浅井商店さん』のHPにこぶたのシリコンモールドにピッタリのレシピがあったので早速挑戦good

この型はずいぶん前に浅井商店さんで買ってたんだけど、なかなかいいレシピに出会えず、そのうちホットケーキミックスで簡単に作ろうかとも思ってた。

生地を少し取り分けて、ココアパウダーと紅麹で着色し、爪楊枝を使って丁寧にパーツを作ったよcatface
こういう所は意外と几帳面ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

レビューには型離れが少し悪かったとか書いてる人もいたけど、細かい部分も全く問題なくきれいにポコっと外れたし、こぶたがコロコロ可愛いよね~lovely

Photo

お鼻や耳の部分、紅麹だったので色が薄いんだけど、合成の食紅ならもっときれいな色が出るかもね
我が家はなるべく自然素材(笑)
赤は紅麹、黄色はクチナシ、青は海草、紫は紫芋、黒は竹炭を常備paper
いろんな天然色素が最近は売られてるのが嬉しいよねhappy02

ついでに一緒に購入してた薔薇のシリコンモールドでピンクマーブルの薔薇も作っちゃいました

Photo_2
娘のお友達が遊びに来てたので、そのお宅にぶたちゃんをお土産で持って行かせたら、翌日ご主人のお土産の「PONジュース」が届きましたhappy02
愛媛の真面目なジュースですのCMで御馴染みの?PONジュースの愛媛みかん&いよかん果汁100%のジュース

Pon
さわやかでいよかんの風味も良くて美味しいよ!
普通のPONジュースより、こっちの方が個人的には好きかもcatface

浅井商店さんのこぶたのケーキのレシピはこちら

PONジュースで御馴染みのえひめ飲料さんのHPはこちら
ネット販売もあったよ



« 八天堂の八天ロール | トップページ | もうすぐお祭り »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

> 更ねえ
子供たちは小さい袋にぎゅうぎゅうに詰め込んで持って帰りましたcrying
私のお口には1つも入りませんでしたcrying

メチャかわいいぞな!
小さな袋に数個入ってたら
子供達、喜ぶよね。
大人は、大きい袋で!!

シリコンモールドってオーブンも使えるの?知らんかった…

〉しぇんぱい
おはよーhappy01
こぶたちゃん、可愛く出来てるでしょ

内職は気が遠くなりそうよcrying
頑張るわ

(*゜ー゜)vオハヨ♪
可愛い 仔豚ができましたねえ
まるで、誰かさんみたいって。。。。

内職焼き焼き 頑張ってね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八天堂の八天ロール | トップページ | もうすぐお祭り »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ