« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

つかのまDOLCE

某サイトのスイーツ王も大好きなモンテール
スーパーやコンビニで手軽に買えるってのもいいんだよね

そこの新商品が「つかのまDOLCE」

昼下がり「つかのま」の幸せ のコンセプトで作成されたこのスイーツ

昨夜回転寿司の後のデザートにと隣にあるスーパーで買ってまいりましたhappy01
その最中も近所の工場の火災で、爆音が響いておりましたが、かなりのんきな我々bearing

Ts3u0153
エスプレッソティラミス!
濃厚なマスカルポーネチーズのコクと、ほろ苦いエスプレッソが香るスポンジ、すごく美味しい!

Ts3u0156
これだけチーズクリームと生クリームがたっぷりなのに、ホントにしつこくなくて美味しいね!お値段もスーパーでお手軽に買える価格だし、モンテールサマサマだわhappy01
今日はベルギーショコラ買ってみようかな~smile

モンテール公式サイトはこちら

やっと出会えたマグカップ

マグカップ、あちこち探してたんだけど、なかなかこれ!っていうのに出会えなかった

形は最高なんだけど、デザインが・・・とか、反対にデザインはいいのに、形が・・・

厚みが少し薄いのが気になったんだけど、とうとう買っちゃいました!

Ts3u0158_2
Ts3u0157
両面にドットを描いた粘土をぐるっと一周させてくっつけましたみたいな手作りマグですhappy01
内側にも同じようにドットが描かれていて、飲んでる最中も可愛くて気に入ったlovely

Ts3u0161

内側って白いのがほとんどなんだよね
あれって味気ないから・・・

じつはこのマグカップに出会うのに3ヶ月かかりましたcoldsweats01
今日のコーヒーはその昔海軍のお偉いさんたちが愛したと言う「海軍さんの珈琲」です
戦艦大和の中でもひそかに飲まれてた味を再現したらしいよ
結構苦味がある大人の味わいの珈琲です

昴珈琲さんのHPはこちら

試飲もさせてくれて、お店のスタッフの方とおしゃべりしながら豆を選ぶのも楽しいよねgood

X-JAPANのHIDEの命日が近くなると、HIDEブレンドがゴールデンウィークの「week of hide」のイベント期間限定で販売されます
実はHIDEの法要の会葬返礼品としてこちらのオリジナル珈琲とマグカップがVIPに渡されているんです

何故か札幌に2店舗あります
お近くにお住まいの方は是非海軍さんの珈琲お試し下さい!

マダムシンコのマダムブリュレ

マダムシンコのマダムブリュレ
雑誌でもすごい取り上げられてるよね(ノ゚⊿゚)ノ

で、なかなか手に入らないこの一品

我が社のセレブK子さん、ご主人が買ってきてくださったそうですヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

Ts3u0146



メープルシロップがたっぷりとかかったバームクーヘン
その上にはたっぷりのお砂糖のキャラメリゼ

甘さとほろ苦さがすごくマッチしてる!!

値段が高くないから、余計美味しいよ(*^_^*)

バームクーヘンにクレームブリュレを合体させるって発想がすごいよね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

Ts3u0147
箱も選べるんだってo(*^

アイコンチキンカルボナーラ

アイコンチキンカルボナーラ
アイコンチキンカルボナーラ
久しぶりのマクドナルド
携帯で選べるクーポン覗いてみたらアイコンチキンのセットがほとんど(笑)
なみっぺもさすがにハッピーセットは嫌がるし、2人がアイコンチキンカルボナーラセットo(^-^)o

かぶりついたらカルボナーラソースでチキンがズレる!!
黒コショウがなみっぺには辛いらしい(>_<)

私のコーヒーは番号札
なみっぺはホットレモンティー
ちゃんとティパックついてる( ̄∀ ̄)
前にロッテリアでホットレモンティー2つ持ち帰りしたら、見事にお湯しか無かったことがあった(爆)
店員の態度も良くなかったから、頭に来すぎて電話もしなかったし、それ以来ロッテリア行ってない(-_-#)


なみっぺはとうとうアイコンチキンカルボナーラは分解して、バンズを先に平らげ、チキンと格闘してるよ(^ヮ^)

デザートにはマックフルーリーチョコレートケーキ!
ちゃんとチョコレートケーキが入ってるのに驚いた!!

コーヒー到着♪

少しゆっくりして、美容院行こうo(^-^)o
美容院終わったら素材の提供でもしてみるかな(爆)

珍道中土産(>_<)

外交特権を使ってパスポート無しに海を渡った自称モスクワ人からわざわざお土産が届いた!

メールで・・・

珍道中土産(>_<)

先日のファミマの「うれしいプリン」に対抗か?

これって北海道限定?
ハセガワストアーには売って無いんかな?
コンビニ限定?って、サークルKサンクスじゃん!!

「どでかプリン」

その名の通りでかそうcoldsweats01

見せびらかされ、今めちゃくちゃプリンが食べたい(T_T)

くそ~(`ヘ´)

気分はクリスマス

気分はクリスマス
久しぶりにサーティワン
何だか、今はキャンペーンが無いから寂しい(T_T)
ランチに生パスタ食べたばかりでお腹もいっぱいだから、今日はレギュラーシングルでガマン(^_^;)

ちびっ子2人はクリスマス気分で、クリスマスドール頼んでた♪
サンタやくまサンタがついてて可愛いよね♪
私は相変わらずポッピングシャワー(笑)
姪っ子がすぐに「あっ、ママのあいしゅあったよ〜(≧∇≦)」って大きな声で叫んでた☆
この前一口姪っ子に食べさせたら、お口の中でシュワシュワしたもんだからいきなり泣き出した(≧ヘ≦)
今日は絶対に食べようとしません(笑)

ハマったラー油

ハマったラー油
福岡土産の「明太ラー油」
食べるラー油ブームでいろんな食べラー食べたけど、一番のお気に入り(o^∀^o)
桃ラーは未だに買えてない(>_<)

辛子明太子は元々大好きだから余計美味しく感じるのかな?
熱々ご飯にあうんだよね~♪
いつもはふみりんへの福岡土産はふくさ屋の無着色明太子
でも、今度からこれにして貰う( ̄∀ ̄)

博多駅のキオスクにあるらしい♪
キティちゃんの丼付きの博多ラーメンのお土産でも有名な「まるいち」の商品
是非一度お試しあれ(⌒~⌒)

うれしいプリン


うれしいプリン

うれしいプリン
弁ちゃん!これのことか!

ファミマでずっと気になりつつ、今まで買わなかったでっかいプリン!

弁ちゃんがやたらでっかいコンビニプリン食べたって言うから買っちゃった(笑)

蓋の部分まで、プリン
カラメルなし
ひたすらプリン

自家農場で採れたたまごを使った、480gの満足サイズ(笑)
これで298円だから安いよね?
さて、お味は

うん!食べたことのある懐かしいプリン!
小さい頃、学校から帰るとお母さんが作ってくれてたプリンの味だよ!
プリンエルとかだっけ?
卵の素朴な味o(^-^)o
これは1つぺろっといけちゃうよ!(b^ー°)
意外にあっさりで驚いたΣ(・∀・;)
でも男の人にはキツいのかな?
既に半分食べちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
お風呂出たら残りを食べようΨ(`∀´)Ψケケケ

プッチンプリン

行き付けのセブンイレブンは、お店に入り弁当コーナーに行こうとすると正面にスイーツコーナーにぶち当たる
いかにも「先にスイーツを選びなさいψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ」って感じ・・・

その戦略にハマりまんまとスイーツを買ってしまうわけなんだけど(笑)

今日もあれこれ悩んでいるとあかねまるが「ふみりん!!見て!!」と指差した先にはプッチンプリン

はちみつバター味???

気になったので買ってみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それにあわせてお昼は鳥そぼろ丼と肉まん

レジでギガント肉まん頼もうと思ったらない!!!!
え~無いじゃん( ┰_┰) シクシクっ仕方ないからチャーシューまんにしようかな?
ギガント肉まんについてレジで話し込んでて会社に戻ったら肉まんが無い(゚_。)?
うっかり頼むの忘れてた∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

で、肝心のプッチンプリン

Ts3u0120

Ts3u0122
甘い(-_-;) 確かにはちみつとバターの味・・・
ホットケーキがメチャあまになった感じかな?

食べた後はバタースコッチ飴の味だ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これはBIGじゃなくて小さいサイズで充分だった(+_+)
よく考えたら普通のプッチンプリンも甘いもんね(>▽<;; アセアセ

さて、いまだ会社から帰れずY(>_<、)Y ヒェェ!
明日は出張です
考えてみれば去年は徹夜でした(ノ゚⊿゚)ノ
それを考えれば今回はもう直ぐ帰れそうだからマシかな?
お腹すいたよ~(/ー ̄;)シクシク

ロールケーキ「くるり」

愛媛物産展&四国特産品フェア
昨日の事、セレブK子さんが「私がお金出してあげるから、明日会社に来る時に買ってきてよ!夕方買いに行ったんだと絶対に売り切れてるから」

テレビでも話題の抹茶の大福「霧の森大福」が物産展に出るらしい!
一箱8個入りで1050円!
これとみかんまるごと大福を買って来てねって言われ、朝から張り切って行って参りました((( ̄へ ̄)

しか~し、開店から30分経過していて、すでに霧の森菓子工房のコーナーには「本日の霧の森大福は完売です」の紙が貼られていた∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
限定100個、お一人様2箱まで
確かに初日の今日、先着100名様のプレゼントもすでにもらえなかったし(-_-;)

仕方ないからみかん大福探した
清光堂のコーナー見っけた
ブルーベリー大福やら栗大福やら色んなのが並んでる!!
しか~し、肝心のみかんが無い( ̄ェ ̄;) エッ?
お店の方に「すみません、本日はもう完売ですか?」と優しく聞いてみた
返ってきた答えは「ここに無いんです」

???ここに無いんですの意味が解りません???
まだ品物が届いてないのか朝の便が少量で、午後から又入荷するのか、この女性店員さんさっぱり説明しません( ̄へ  ̄ 凸

イライラするのを抑えて、隣のショーケースのロールケーキを買うことにした((( ̄へ ̄井) フンッ
高知県の身体にも優しいスイーツと書かれてるのが気になったから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Ts3u0115
その店員、他の店員の場所を聞いてるおじさんに後ろから「いくつずつ入れましょうか?」と小さな後ろから声を掛け、全く気づかれもせず( ̄∩ ̄#待ってる私を気遣いもせず( ̄∩ ̄#

レジで札束数えてた男性店員がイラツク私に気がつき慌てて来た
その男性にはロールケーキを入れる袋の大きさがわからず女性店員に聞いてるが、女性定員「はあ~?」って感じで・・・
普段温厚な私もこのおバカな女性店員にそろそろ限界でしたので、「袋無しでいいですから」とお金を丁度差し出し、慌てる男性店員は急いで袋に入れ保冷剤をセットしてくれた

Ts3u0116 とてもシンプルなロールケーキなんですが、『ソフィβ-グルカン』と言うものを材料に使用しており、これを使用すると生クリームはふんわりと軽い口当たりに。従来のクリームに比べて、約20%も脂質量がダウン。脂質を抑えながら美味しいスイーツを楽しむことができます。さらに、『ソフィβ-グルカン』の保水力で、水分をとじ込めてスポンジを焼くことができます。従来の生地よりもしっとりとした食感が楽しめます。との事

Ts3u0118 本日はセブンのくじ引きで当たったカフェオレと共に頂きます

甘さはそんなに控えめではないんだけど、さっぱりした甘さで美味しかった
でも、購入時の気分の悪さでかなりマイナス(((((¬_¬) フンッ

ロールケーキ「くるり」 菓子工房コンセルトさんはこちら
オンラインショッピングあり

なぜか物産展の購入金額とネットショッピングのお値段違うんですけど~( ̄△ ̄;)?
大きさ違うんですか~?

激務も重なりかなりイライラ ( ̄" ̄;)

世界一周旅行のお土産

世界一周旅行のお土産
海上保安大学は卒業前に一年掛けて船で世界一周の実習をします♪
じつはその船に友人の旦那さんが医療班で乗りまして、今日帰ったからとお土産貰いました(人´∀`).☆.。.:*・゜
タダで行けて良いねぇと思ってたけど、行く前に着替えも一年分、とにかく大金がかかり、港に寄る度に船から降りたらお金使うし大変よ!!って泣いてた(-_-#)
港によると、缶ビール一本1000円でいうとこもあるらしい!!

お土産はハワイ土産の「パイナップルとマカダミアナッツのクッキー」、ナポリ土産の「レモンチョコ」、ピノキオの鉛筆はデンマークかな?

お土産、ありがとね(人´∀`).☆.。.:*・゜

江波山蕨ロール

今日はおやつ三昧です(-_-;)

実はランチタイムにセブンの2層仕立ての濃厚チーズケーキも食べちゃったし、すでに満腹でお腹もはちきれそうだった

そんな時に常務がホテル自家製の惣菜パンとシュークリームとショートケーキを買ってきてくれた(ノ゚⊿゚)ノ

そして、セレブK子さん、「おやつがいっぱいなんだけど、これ、今日中に食べないとダメなのよ~」っと心配しながら出してくれたロールケーキ

広島市中区船入町にあるケーキハウス「パンフルート」の蕨もちと大納言入りのロールケーキでしたバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
このお店のロールケーキは広島名産の牡蠣醤油入りのロールケーキで有名なお店_(^^;)ゞ

自家製蕨もち入りってどんなんだろう???

抹茶生地は和三盆の嫌味の無い上品な甘さ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
大納言もクリームや抹茶の邪魔をしない、いい感じ
蕨もち、モチモチで美味しい!

蕨もちって抹茶ともあうんだねオットォ!(・o・ノ)ノ

ケーキはクッキーシューとショートケーキ、どっちにするか悩んだんだけど、メロンがサンドしてて美味しいのよ~という言葉に釣られてショートケーキにしてみた(*'-'*)エヘヘ
さすがホテル自慢の自家製ケーキだけあって、ジューシーなメロンの香りと果汁が口いっぱいに広がる一品でした(^^♪

惣菜パンは夕方のおやつにするY(>_<、)Y ヒェェ!
さすがに限界∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

クリスマスケーキの予約シーズンだよ~(*^_^*)

どこに行ってもクリスマスケーキのパンフレットくれる時期になったね(*'-'*)エヘヘ

セブンは友人が勤めを辞めたので、ノルマは無くなったものの、かまくらは外せないY(>_<、)Y ヒェェ!
社長の娘さんのお勤めのスーパー、ノルマがあるんだろうからケーキをやめて、オードブルでお付き合いしようかな(・_・;

行き付けのスーパー、これからは毎日「ケーキは?」って聞かれるから、早めに注文しとこ(。・_・。)ノ
どうせなみっぺご希望のヤマザキディズニーシリーズだろうし(((((¬_¬) フンッ

御馴染みのケーキ屋さん、どうしようかな(・_・;
小さいミニケーキを当日買おうかな(・_・;

このお付き合いで毎年クリスマスには3キロ以上太るんだよね∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
だって、ふみりんしかケーキ食べないし、フォーク突き刺してホール食いするし(ノ゚⊿゚)ノ

見てる人は胸焼けがしてくるらしい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
食べてる方も最後は胸焼けしてるわいY(>_<、)Y ヒェェ!

ローソンとファミマのパンフレット貰ってこよ~っと(*'-'*)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ