« 世界一周旅行のお土産 | トップページ | プッチンプリン »

ロールケーキ「くるり」

愛媛物産展&四国特産品フェア
昨日の事、セレブK子さんが「私がお金出してあげるから、明日会社に来る時に買ってきてよ!夕方買いに行ったんだと絶対に売り切れてるから」

テレビでも話題の抹茶の大福「霧の森大福」が物産展に出るらしい!
一箱8個入りで1050円!
これとみかんまるごと大福を買って来てねって言われ、朝から張り切って行って参りました((( ̄へ ̄)

しか~し、開店から30分経過していて、すでに霧の森菓子工房のコーナーには「本日の霧の森大福は完売です」の紙が貼られていた∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
限定100個、お一人様2箱まで
確かに初日の今日、先着100名様のプレゼントもすでにもらえなかったし(-_-;)

仕方ないからみかん大福探した
清光堂のコーナー見っけた
ブルーベリー大福やら栗大福やら色んなのが並んでる!!
しか~し、肝心のみかんが無い( ̄ェ ̄;) エッ?
お店の方に「すみません、本日はもう完売ですか?」と優しく聞いてみた
返ってきた答えは「ここに無いんです」

???ここに無いんですの意味が解りません???
まだ品物が届いてないのか朝の便が少量で、午後から又入荷するのか、この女性店員さんさっぱり説明しません( ̄へ  ̄ 凸

イライラするのを抑えて、隣のショーケースのロールケーキを買うことにした((( ̄へ ̄井) フンッ
高知県の身体にも優しいスイーツと書かれてるのが気になったから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Ts3u0115
その店員、他の店員の場所を聞いてるおじさんに後ろから「いくつずつ入れましょうか?」と小さな後ろから声を掛け、全く気づかれもせず( ̄∩ ̄#待ってる私を気遣いもせず( ̄∩ ̄#

レジで札束数えてた男性店員がイラツク私に気がつき慌てて来た
その男性にはロールケーキを入れる袋の大きさがわからず女性店員に聞いてるが、女性定員「はあ~?」って感じで・・・
普段温厚な私もこのおバカな女性店員にそろそろ限界でしたので、「袋無しでいいですから」とお金を丁度差し出し、慌てる男性店員は急いで袋に入れ保冷剤をセットしてくれた

Ts3u0116 とてもシンプルなロールケーキなんですが、『ソフィβ-グルカン』と言うものを材料に使用しており、これを使用すると生クリームはふんわりと軽い口当たりに。従来のクリームに比べて、約20%も脂質量がダウン。脂質を抑えながら美味しいスイーツを楽しむことができます。さらに、『ソフィβ-グルカン』の保水力で、水分をとじ込めてスポンジを焼くことができます。従来の生地よりもしっとりとした食感が楽しめます。との事

Ts3u0118 本日はセブンのくじ引きで当たったカフェオレと共に頂きます

甘さはそんなに控えめではないんだけど、さっぱりした甘さで美味しかった
でも、購入時の気分の悪さでかなりマイナス(((((¬_¬) フンッ

ロールケーキ「くるり」 菓子工房コンセルトさんはこちら
オンラインショッピングあり

なぜか物産展の購入金額とネットショッピングのお値段違うんですけど~( ̄△ ̄;)?
大きさ違うんですか~?

激務も重なりかなりイライラ ( ̄" ̄;)

« 世界一周旅行のお土産 | トップページ | プッチンプリン »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界一周旅行のお土産 | トップページ | プッチンプリン »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ