« マダムシンコのマダムブリュレ | トップページ | つかのまDOLCE »

やっと出会えたマグカップ

マグカップ、あちこち探してたんだけど、なかなかこれ!っていうのに出会えなかった

形は最高なんだけど、デザインが・・・とか、反対にデザインはいいのに、形が・・・

厚みが少し薄いのが気になったんだけど、とうとう買っちゃいました!

Ts3u0158_2
Ts3u0157
両面にドットを描いた粘土をぐるっと一周させてくっつけましたみたいな手作りマグですhappy01
内側にも同じようにドットが描かれていて、飲んでる最中も可愛くて気に入ったlovely

Ts3u0161

内側って白いのがほとんどなんだよね
あれって味気ないから・・・

じつはこのマグカップに出会うのに3ヶ月かかりましたcoldsweats01
今日のコーヒーはその昔海軍のお偉いさんたちが愛したと言う「海軍さんの珈琲」です
戦艦大和の中でもひそかに飲まれてた味を再現したらしいよ
結構苦味がある大人の味わいの珈琲です

昴珈琲さんのHPはこちら

試飲もさせてくれて、お店のスタッフの方とおしゃべりしながら豆を選ぶのも楽しいよねgood

X-JAPANのHIDEの命日が近くなると、HIDEブレンドがゴールデンウィークの「week of hide」のイベント期間限定で販売されます
実はHIDEの法要の会葬返礼品としてこちらのオリジナル珈琲とマグカップがVIPに渡されているんです

何故か札幌に2店舗あります
お近くにお住まいの方は是非海軍さんの珈琲お試し下さい!

« マダムシンコのマダムブリュレ | トップページ | つかのまDOLCE »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340286/37876967

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出会えたマグカップ:

« マダムシンコのマダムブリュレ | トップページ | つかのまDOLCE »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ