« ケーキハウスシャルロットのアップルパイ | トップページ | 八天堂の酒種あんぱん『幻』 »

迷惑コメントって・・・

ブログには迷惑コメントはつきもの?

楽天ブログのときに毎日何件も迷惑コメントが入って、禁止ワード設定しても向こうが上手だった
で、いつまで経っても迷惑コメントが減らないからここにお引越ししてみたわけだけど・・・

海外からの迷惑コメントにイラつき、PASS設定をお考えの方もいらっしゃいます
私は最初、コメント入れた後にスパム対策の画像認証を入れたんだけど、結構めんどくさいんだよねgawk

自分でコメントしたときにも「スパムの可能性があるので」なんて出てきたら、自分でスパムメール送るかpunchって腹立つもん

実際画像認証を入れてからは海外からのおかしなスパムは来なくなったけど、いまだにしょっちゅうおかしなコメント入ります

IPアドレスを禁止しても、禁止ワード設定してもいたちごっこ・・・

最近は日本のIPアドレスばかりです

一生懸命IPアドレスを禁止するしかないのかな?

どこか悪質アドレス一覧ってあるかな?

ここに今までの禁止してあるIPアドレス公開してみようか?

« ケーキハウスシャルロットのアップルパイ | トップページ | 八天堂の酒種あんぱん『幻』 »

どうでもいい話」カテゴリの記事

コメント

〉河内のおっさん
何か感じるものがあった?
別に呼んでなかったけど(笑)

呼んだぁ~??
(`Д´) ムキー!

〉tos親分
もうお一人全くエロ系コメントの入らない方が・・・

恐らく、お二人共充分な素質をお持ちだから?(゜∀゜;ノ)ノ


ウソですm(_ _)m
ごめんなさい”(ノ><)ノ

〉更ねえ
とりあえず削除して、ニフティには迷惑コメントとして通報して、そのIPアドレスを禁止して・・・

毎日アホくさい(-_-#)
かといって、そのままコメント置いとくのもバカバカしいしさぁ

変なの全然来ない・・・・何故?? まぁ~来ない方がいいんだけど(笑)

何が楽しいんだかねぇ〜
反応して喜んでるなら、放置が良いかと…
最近では、低次元なものには反応しない事にして、入ったら消すのみです。

>にょろりん
来る時は立て続けに来るんだよね(-_-メ)
こんな事やってる暇があったら他の事すれば?って言いたくなる

画像認証が入ってるって事は一生懸命そこのブログに行ってキーボード打ってる(コピペだろうけど)んだろうね

引越し前の旧ブログでは、毎日ではないけど困りましたsweat02
今のところ新居は来ないです。

でも年内置いておこうとしてた旧に毎日のように来てたcoldsweats02
先日、全日記コメント受け付けないようにしました。

削除や禁止にしたりすると、ムキになんのかな!?
余程暇なんでしょうかねぇ・・・bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキハウスシャルロットのアップルパイ | トップページ | 八天堂の酒種あんぱん『幻』 »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ