« 漁師の味、豊島ラーメン | トップページ | 名古屋コーチン卵 レトロプリン »

餅の活用①

冷凍室に保管されてるお正月のお餅

他に食べ方あるか?って聞かれたのでご紹介

今日はおやつにもなる餅ピザ!

テフロン加工のフライパンを火にかけ、にオリーブ油(サラダ油で可)を薄く引き、凍った餅を並べる
Ts3u0294

お水を餅の半分が漬かるくらいに入れ、弱火にし蓋をして待つ
Ts3u0295
餅が溶けてきてベターっと広がってきたらピザソースとかケチャップを塗って、好きな具をのせ、蓋をして熱を通す
Ts3u0297
Ts3u0298 今日の具材はピーマン、ベーコン、冷凍コーン
具材に最後にとろけるチーズをたっぷりのせて、蓋をしてチーズを溶かす

Ts3u0299
これが完成happy01
私はこれに黒こしょうをパラパラしてから食べますが、ベーコンがいい味を出してるからそのままでめちゃくちゃ美味しいsmile

お餅もまわりは適度にパリパリでいい感じだよscissors

« 漁師の味、豊島ラーメン | トップページ | 名古屋コーチン卵 レトロプリン »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

〉ヒイロちゃん
えっ?関東は角餅?

どこで切り替わるんだろう?

そっちは丸餅なの?こっちは角餅だぞ!

〉更ねえ
家で作るのは丸餅だよ?
ちぎってこねこね丸めて
子供たちの作ったのは絶対食べない!
まさか、自家製も角餅?
かきもち?ピンクで甘いやつはテーブルに流しただけの変な形(笑)

kenkenさんは拉致らねぇよ!sad

ふと思ったけど…ふみりんの方って丸餅が主流?

〉Ken兄
大丈夫!更ねえはジャニーズ好きだから(爆)

おふみ、配達行ったら拉致られる( ̄□ ̄;)!!コワ

〉Ken兄
更ねえに配達してあげたら?

丸餅 大きいビニール袋×2
角餅 大きいタッパ1まだ残ってる^ロ^;
姐御、送ってやろうか(笑)

>更ねえ
お餅が冷凍室に残ってる場合の話だから、わざわざ買う必要はないと思うよo(*^▽^*)oあはっ♪

次回は餅の包み揚げを載せようかと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

食べた〜いsign01けど肝心のお餅がないshock

〉しぇんぱい
既にまっしぐら(T_T)

うん!(^^) 確かに美味しそう!!
でも カロリー高そうだね。。

デブ街道 「まっしぐら」だぞ!!(^^;)

〉tos親分
うーん、どっちかって言うと、若者向き(^Д^)ギャハ

見てたらもたれてきた(@Д@;

〉Ken兄
送るより持ってくれば、そのまま食べれるじゃん(^Д^)ギャハ

なるほど(^Q^)/^これは分かりやすく簡単でいい!!!
早速餅送るから作ってくれ(≧ω≦)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340286/38566789

この記事へのトラックバック一覧です: 餅の活用①:

« 漁師の味、豊島ラーメン | トップページ | 名古屋コーチン卵 レトロプリン »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ