« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ローソン「静岡県産紅ほっぺのタルト」

ローソン「静岡県産紅ほっぺのタルト」
ローソン「静岡県産紅ほっぺのタルト」
ローソンのうちカフェシリーズ、全く新商品情報が掲載されなくなった。
これは未だに物流がままならない地域や被災者を考慮しているから
だからしょっちゅうお店にチェックしにいってる(笑)
買いだめもいけないけど、買い控えも経済には良くないから!(と勝手に自分を正当化してみる)

で、本日見つけたスイーツ「静岡県産紅ほっぺのタルト」
静岡って、お茶とみかんのイメージなんだけど、イチゴも産地なんだよねo(^-^)o
そんな静岡の紅ほっぺを贅沢にも3個と半分トッピングしたこのタルト!
パイ生地の上のカスタードとイチゴの酸味がバッチリ(≧∇≦)
ここまでイチゴをトッピングしますか!
いや〜p(´⌒`q)美味し〜い(≧ε≦)

リラックマシールが三枚ついてる…
値段、いくらだったんだろう(^_^;)

まあ、ケーキ屋さんならこの味なら450円は取るだろうなぁ…

可愛いパン屋さん

普段は通らない商店街の端っこ

車を点検に出してたので、商店街の端から歩いてショッピングに出かけました

お好み焼きランチをし、予定のものを購入し、さて、そろそろ車を取りに行こうと歩いていたら・・・

こんなかわいいパン屋さんがオープンしてた!

Ts3u0426

その名は「小麦屋」
ミニサイズのパンが並び、価格も小さいぶんお手ごろ価格!

普通のサイズのものといえば食パンくらいかな?

メロンパン、お一人様2個まで
なんとかロック、これもお一人様何個までって書いてたけど売り切れだった

可愛いパンが並んでたんだけど、お買い上げはこちら
Ts3u0428 上がバナナ何とか
右があまおうのクリームパン
そして下が・・・・忘れた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Ts3u0429 そしてこれが数量限定のメロンパン!

店内の商品、ホントに安いんだよね
食パン以外は100円以下(70円とかが多い)ので、おやつに食べやすいし、いろんな種類を食べられるよね!

どのパンも美味しかった!ここ、オープンして既に4年目らしい・・・
もともとは団地の中の自宅を改装してパン屋さんをしてたらしいんだけど、こちらにお店を開いて手作りされてます
ちょっとお勧めです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

小麦屋
お店の場所:呉市中通2-3-18-101
電話番号:0823-37-7015
営業時間:10:30~6:00(売り切れまで )
 定休日:日曜、祝日

ヒドい

地震も怖いけど、津波の怖さを思い知らされた
昨夜娘と避難セットの確認をしてみた
懐中電灯が電池切れだった
乾パンが無いから缶入りのせんべいを入れ、その他諸々チェック完了
避難場所を再確認

ニュース映像で、走ってる車が津波を見て慌ててUターンしてるところで津波に呑み込まれてたcrying
ムゴいcrying

車ごと津波に流された人が今日救助されてた。全員助かって欲しいcoldsweats02

イルカが先日大群で打ち寄せられたけど、地震と関係してたのかsign02

仙台に、大先輩がいる
無事を祈ってるけど、全く連絡が取れない

とにかく、1人でも多くの方が無事でありますようにsad

送別会

後輩の「ももたろう」が旦那さんの転勤により、退社することになりました
いつもカープの試合を見に行く時にはチケットを買いに行ってくれたり、一緒にマツダスタジアムのパフォーマンスシートで騒ぐ仲のいい優しい後輩でした( ┰_┰) シクシク

4月から富士山の4合目???で暮らすそうです

まだ新婚さんだし、子供もいないから引っ越してもそこまで悩むことはなさそうなので、笑顔で送り出してあげよう!
ってことで、女性スタッフが本日はホテルレストランランチですhappy02

じつはうちの会社の経理部門にそこのホテルの元総支配人(現在は本部長)の奥様がいらっしゃるので、予約も個室の押さえもスムーズscissors

レストランの入口で「いらっしゃいませ」と言われたので、すかさずふみりんが「○○です<( ̄^ ̄)>」と言うと、「○○様、どうぞこちらへ。コートをお預かりしましょう」

さすが○○の名前!
印籠みたいなもんだねgood

ランチはオードブルとメインを選択するようになってて、サラダとデザートはビュッフェ方式でした

オードブルは魚介の温サラダ
Ts3u0404 生野菜の周りにバターとワインでソテーした魚介類がnote隠れてるけど、ネーブルも入ってた

メインはどうしてもレストランのデミグラスソースが食べたくて、ハンバーグを選択
100gと150gと200gが選べますがどうされますか?って聞かれたから、思わず「でっかいの!」って答えた

Ts3u0407思った以上にでかかったcoldsweats01

スープはなんと総料理長からのプレゼントheart04さすが○○の名前は素晴らしい!Ts3u0405 春キャベツのポタージュheart04甘みがしっかりあって、美味しいnote

ここで総料理長がご挨拶に来てくれたgood
さすが○○
ランチごときで総料理長自らご挨拶に来るとは、恐るべしpaper

デザート、まずはケーキのみをお皿に乗せて
Ts3u0408 右からガトーショコラ、レーズン入りパウンドケーキ、チェリーパイ、マンゴーババロア、抹茶のババロア
マンゴーのババロア美味しかったhappy01

とりあえず、お腹に余裕もありそうなので、もう一回
Ts3u0409 右からカスタードプティングライスキャラメル添え、モカケーキ、みかんゼリー、レアチーズケーキレモンソース添え、カットフルーツ

これがまた、チーズケーキは絶品だね!
クリームチーズにゼラチンで軽くゼリー状にしたレモンソースがかかってるんだけど、すごくさっぱりしてるもんだから何個でも食べれちゃうhappy02happy02

これだけ食べてお値段税サ込みで1900円up
太満足heart01

本日のレストランはヴェール・マランでした~happy01

フォンダンショコラとチーズケーキ

今日はなみっぺのピアノのグレードテストで早起きして会場へ
思ったより早く終わり、商店街をうろうろ買い物して、時々立ち寄るカフェへ

お店前の立て看板に、とろ〜りフォンダンショコラの写真が(≧∇≦)
なみっぺは、チーズケーキの写真に釘付け(笑)

店内に入り、のんびり出来そうな席を選んで注文して

フォンダンショコラとチーズケーキ

ほろ苦いとろ〜りフォンダンショコラに、甘さが全く無いくらいに感じられるあっさりしたソフトクリームにプチシュー(≧∇≦)

フォンダンショコラとチーズケーキ

フォンダンショコラとチーズケーキ

ケーキを食べながら2人でぺちゃくちゃおしゃべり

あれ?いつまで待ってもドリンク来ないよ(゚_。)??
スタッフの方に優しく「すみません、ドリンクが来てないんですが…」
スタッフの方、慌てて伝票を確認しにいき、「申し訳ありません、すぐにご用意させていただきますので(≧ヘ≦)」

全てを平らげた後、コーヒーと紅茶が…

お詫びにお代わりサービスさせていただきますから(=゜-゜)(=。_。)
お店のご好意はうれしいのですが、お腹が(^_^;)

結局なみっぺももういらないというので支払にレジに行くとさっきのスタッフの方が申し訳なさそうに近づいてきて「ドリンクのお代わりよろしかったですか?良かったらティーパックお持ち帰りください」

こちらもその対応ですかっり気分が良かったのでありがたくお勧めのフレーバーティーのティーパックを2つ頂きました

さつま芋ティーとメープルティーですo(*^▽^*)oあはっ♪

さっそく帰ったら飲んでみましょう!

本日のお店はゴールデンバーンズでした!

セブンイレブン「ひな祭りかまくら」

セブンのスイーツで一番お気に入りなのがかまくら!
これはクリスマスケーキしかなかったんだけど、ここ最近ひな祭りバージョンが出てるhappy01

クリスマスに食べ損ねたので、今回はひな祭りバージョンを会社の子と一緒に買ってみたよnote

4号サイズ・・・これを3人は小さいよね???

じゃあ、2個買って、4人で分けようかlovely

切り分けようとしたらお内裏様とお雛様が仲良く並んでるcoldsweats01
Ts3u0382 さて、どこで切りますか???

結局みんなで悩みながらお二人の間をカットさせていただきましたcoldsweats01
Ts3u0384
1人半分good

う~ん、やっぱりかまくら美味しい~heart04

毎日でも食べたいこの美味しさheart04

セブンイレブンの定番スイーツにミニかまくらを入れて欲しいんですけど~crying

不覚にも(>_<)

さっきコーヒー淹れてて、思い切り湯が左手の甲に
派手にやけどしましたdown
しばらくお料理もおやつ作りもおやすみです

とりあえず塗り薬塗って保冷剤で冷やしてますが、ヒリヒリ痛い痛いsweat01
明日皮膚科に行ってきますdown
行いが悪いのかなぁsweat01
これって、お風呂も大変じゃんsweat01

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ