« フォンダンショコラとチーズケーキ | トップページ | ヒドい »

送別会

後輩の「ももたろう」が旦那さんの転勤により、退社することになりました
いつもカープの試合を見に行く時にはチケットを買いに行ってくれたり、一緒にマツダスタジアムのパフォーマンスシートで騒ぐ仲のいい優しい後輩でした( ┰_┰) シクシク

4月から富士山の4合目???で暮らすそうです

まだ新婚さんだし、子供もいないから引っ越してもそこまで悩むことはなさそうなので、笑顔で送り出してあげよう!
ってことで、女性スタッフが本日はホテルレストランランチですhappy02

じつはうちの会社の経理部門にそこのホテルの元総支配人(現在は本部長)の奥様がいらっしゃるので、予約も個室の押さえもスムーズscissors

レストランの入口で「いらっしゃいませ」と言われたので、すかさずふみりんが「○○です<( ̄^ ̄)>」と言うと、「○○様、どうぞこちらへ。コートをお預かりしましょう」

さすが○○の名前!
印籠みたいなもんだねgood

ランチはオードブルとメインを選択するようになってて、サラダとデザートはビュッフェ方式でした

オードブルは魚介の温サラダ
Ts3u0404 生野菜の周りにバターとワインでソテーした魚介類がnote隠れてるけど、ネーブルも入ってた

メインはどうしてもレストランのデミグラスソースが食べたくて、ハンバーグを選択
100gと150gと200gが選べますがどうされますか?って聞かれたから、思わず「でっかいの!」って答えた

Ts3u0407思った以上にでかかったcoldsweats01

スープはなんと総料理長からのプレゼントheart04さすが○○の名前は素晴らしい!Ts3u0405 春キャベツのポタージュheart04甘みがしっかりあって、美味しいnote

ここで総料理長がご挨拶に来てくれたgood
さすが○○
ランチごときで総料理長自らご挨拶に来るとは、恐るべしpaper

デザート、まずはケーキのみをお皿に乗せて
Ts3u0408 右からガトーショコラ、レーズン入りパウンドケーキ、チェリーパイ、マンゴーババロア、抹茶のババロア
マンゴーのババロア美味しかったhappy01

とりあえず、お腹に余裕もありそうなので、もう一回
Ts3u0409 右からカスタードプティングライスキャラメル添え、モカケーキ、みかんゼリー、レアチーズケーキレモンソース添え、カットフルーツ

これがまた、チーズケーキは絶品だね!
クリームチーズにゼラチンで軽くゼリー状にしたレモンソースがかかってるんだけど、すごくさっぱりしてるもんだから何個でも食べれちゃうhappy02happy02

これだけ食べてお値段税サ込みで1900円up
太満足heart01

本日のレストランはヴェール・マランでした~happy01

« フォンダンショコラとチーズケーキ | トップページ | ヒドい »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

〉河内のおっさん
サラダも美味しかったけど、春キャベツのポタージュが気に入って、家でもつくっちゃった(笑)

魚介の温サラダ、美味しそう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

〉Ken兄
食欲が無くなったらふみりんじゃなくなる(≧ヘ≦)

よ〜食うの〜(爆)

〉tos親分
デブリンのバチがあたってる(ノД`)シクシク

こんなに旨いものばかり食べてるといつか罰が当たると思う・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

〉更ねえ
まだデミグラスソースが踊ってるcoldsweats02

やっぱり、こういう事か…
こげなうまそなもんばっかし食べて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォンダンショコラとチーズケーキ | トップページ | ヒドい »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ