« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ローソン2011春コレスイーツ第5弾!

ローソン2011春コレスイーツ第5弾!
ローソン2011春コレスイーツ第5弾!
ローソンの春コレスイーツも残り2品
第5弾はハワイ産のコナコーヒーをふんだんに使用した、その名も「ハワイ産コナコーヒーのパフェ」

一番下にコーヒープリン
その上にはコーヒーゼリー、ココアスポンジ、コーヒーのブラウニー、トッピングにホイップクリームとパイナップル!

ハワイコナ、高いよね(T_T)
最近ますます高い気がするよ(T_T)

そう、最近は先物取引のお陰で、コーヒー豆が高騰してるの(-_-#)

まあ、それはさておき

ハワイコナの酸味とコクをしっかり味わえるコーヒーゼリー、美味しい(´)艸(`)―♪
あの独特な芳醇な香りは残念ながらこのパフェではわかりません(笑)
コーヒー好きな方は期間中にぜひお試しあれ
5月2日までの期間限定発売なり〜

ローソン2011春コレスイーツ第4弾!

ローソン2011春コレスイーツ第4弾!
ローソン2011春コレスイーツ第4弾!
これが発売日に発売されなかったんだよ

なんか、「栃木県産大豆使用黄きなこ別添え」が間違ってたとかなんとかで、ラベルの作り直しで発売が2日遅れた(T_T)

とりあえず無事に発売されたので早速食べてみた
わらび餅には結構ウルサいふみりん(*'ω'*)
別添えのきな粉を全部たっぷりかけてからパクリ!

いい感じのわらび餅です(笑)
正真正銘のわらび餅です(笑)

普段、和菓子屋さんの手作りわらび餅食べてるんだけど、全く劣らない味だよ!
ただ、コンビニスイーツでこの値段は高めかな?
せめて200円代で抑えてくれたら嬉しいね(笑)

関東はわらび餅ってあんまり食べないって聞いたけど、そうなの?

和菓子屋さんにわらび餅が出始めると夏が来た!ってイメージだけど((´∀`))

エレコムらくちんプリントの使い方?

しばらく、非公開にしてました と言うのも、全く知らないところでリンク張られてて、何だかなぁ…(ーー;)って思って… 役に立ってるのかどうかもわからないし、まあ、いいか(笑)ってことで非公開にしてました(笑)

自分なりの使い方に関しては、削除します
エレコムのHP参考にしてくださいね

つとむんさん、及びtos さんのblogからお越しの方、すみません。またつとむんさんやtosさんから要望があれば再アップします。

ダウンロード先 エレコム公式HP

イタリア土産~♪

会社の子が新婚旅行でイタリアに行ってきましたhappy01
お土産にどうしてもガラスペンを買ってきて欲しいと頼んでいたら

ジャジャーン

Ts3u0498_2

ルビナートのガラスペン
ベネチアンガラスのふみりんとなみっぺのイニシャルペンダントトップ
ふみりんはスプーンフェチだからと買ってくれたスプーン
とってもキュートなベネチアンガラスのサンタクロース
これまた色のきれいなベネチアンガラスの写真立て
お決まりのイタリアワイン!

ワインはその日のうちに平らげましたhappy01

ガラスペンはお手紙を書くときに使いますよcatface
こう見えて、以外にアナログ人間のふみりん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これはネットでも買えるんだけど、イタリアらしいものを買ってきてね!って頼んだんだ~
そしたら、現地のほうがシンプルか物しか置いてなかったらしい(〃゚д゚;A アセアセ・・・
実用品なのかな?

こんなにお土産買ってきてもらってpoutって怒られそうだけど、ちゃんと「楽しんできてね~」ってお手紙と1万円お小遣いを渡しておきましたhappy02

写真立てには「まだ可愛かった」時代のなみっぺの写真を入れて飾りましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

6月にはR子さんがイタリア旅行に行くそうなので、お土産は何を頼もうかな~bleah

凸凹してない!写真画質レーベル!

いつも購入する太陽誘電のDVDメディアのパッケージが新しくなってたのでちょっと購入してみた

いつもの写真画質のメディアがパッケージリニューアル位しか思ってなかったんだけど

開けてみると

あれ?でこぼこしてない!!

Ts3u0323_2

横からうつしてみたけど解るかな?

スピンドルケース入りで、でこぼこしてない!

めちゃくちゃ嬉しい!

それはね、これ↓

で、これのビデオ用もあったので追記

ビデオCPRM対応写真画質↓

4/2なんで、記事が途中から消えてたんだろう(=;ェ;=) シクシク

凸凹してないし、とにかく印刷の色は元のラベルに近い色が出る!

黒も青も黄色も全く弾かない!

是非買って使って見るべし<(`^´)>エッヘン

なか卯の「こだわり卵ぷりん」

牛丼はすき家?吉野家?
この話題から、なか卯の話題になった

なか卯って牛丼のイメージじゃなくて、親子丼のイメージcoldsweats01
行っても親子丼とうどんしか食べたことないしcoldsweats01

なか卯のHPを見てたら

なか卯のこだわり卵を使って作ったぷりん

といういうものを発見sign03

早速昨日の帰りになか卯へ行ってまいりましたscissors
やっぱり食べたのは親子丼(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
だって~なか卯の卵って美味しいんだよ(*^.^*)エヘッ

Ts3u0502
1個120円なんだけど、6個パックを買うと、1個もれなくサービスの600円heart04

Ts3u0503
固めの家で昔お母さんが作ってくれたような感じのプリン
Ts3u0504
でも、卵のコクが良く解る
少し甘い・・・

で、付属の特製きな粉をかけてみた

Ts3u0505
あれれ( ̄ー ̄?).....??アレ??
美味しいじゃん
プリンときな粉って、こんなにあうんだsign03

意外な発見した気分

しかも、バーコード読み取ってそのサイトに登録すると、1週間限定だけど、行く度に画面を見せるとプリンが1個もらえる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しっかり登録して、1個頂きましたhappy01

気になる方はチェック!なか卯公式HPはこちら

ローソン2011春コレスイーツ第3弾!

ローソン UCHI CAFE から2011春コレスイーツがそれぞれ1週間の限定で発売されてるんだけど、昨日から「アメーラトマトとチーズのスイーツ」が発売ですhappy01

販売期間 2011年4月12日~4月18日
ふみりん、決してローソンの回し者ではありませんpaper

Ts3u0494 トマトとチーズ?
これがスイーツ?

トッピングはトマトだよ???

Ts3u0495
トマト、トマトジュレ、角切りのチーズ

トマト、甘くて美味しいup
めちゃくちゃ甘いフルーツトマトだup
アメーラトマト、気に入ったよheart04heart04

アメーラトマトとは・・・
静岡県で主に生産されており、2007年ベジフル品評会で第1位に輝いた、野菜ソムリエも納得するフルーツトマト
静岡県農業試験場との研究開発による根域制限栽培を応用した養液栽培システム「ハニーポニック」で生産されており、大きさは一般的なトマトの1/3で成熟。糖度は一般的なトマトは5度に対し、アメーラトマトは8度。しかも表皮に近い部分ほど甘いので、糖度以上に甘さを感じることができる。
味の濃さ、コク、甘みから、生で食すのはもちろん、料理に用いても素晴らしいコクが出る。

トマトジュレの下には、チーズプリンが登場happy02

Ts3u0496
トマトとチーズの甘さと酸味と
なんて言えばいいのかな・・・
とにかく、あっさりと食べれるんだよ!
食後のデザートにいいよね!

とにかく1週間限定だからねgood

ローソン Uchi Cafe 2011春コレの詳細はこちら(ローソンHPへ飛びます)

広島で一番のロールケーキ専門店「kururu」

広島で一番のロールケーキ専門店「kururu」

広島で一番のロールケーキ専門店「kururu」


美味しいロールケーキが食べたいね♪
近場で無いかな?

って言いながらネット検索happy01

広島にロールケーキ専門店がある(°□°;)

知らなかった(°□°;)

広島のテレビ番組、満点ママで、ロールケーキ部門一位に選ばれてるって事は、広島でマジ一番美味しいって事だよsign03

そのお店はロールケーキ専門店「kururu」(クルル)広島市南区皆実町6-18-29

これは食べてみないとダメでしょうsmile
で、水曜日、仕事の合間に行ってみました(^O^)
悲しいかな定休日crying
で、昨日リベンジしに行ってきました(≧∇≦)
路地に入った所なので普段は全く気が付かなかったcrying
ショーケースはロールケーキばかりlovely
カット売りもあったので、弟宅で食べようと購入
会社にはプレーンなKururuロールとモーモーロールを購入(*^o^*)
姪っ子はイチゴのトッピングロール、なみっぺはバーナーで砂糖を炙ったおこげロール、妹はティラミスロール、ふみりんはメレンゲだけで作った真っ白のピュアロールheart01
さすが、ロールケーキ専門店、すごい美味し~いheart04
美味しすぎ~heart01

妹「お姉さん、まさか、ロールケーキ買うためにだけに半日使ってあの辺に行ったんですか?」
はい、その通りですlovelypaper

追記:他のロールケーキの種類も判明してきたので書いておきます

さくらロール、マロンロール、米粉ロール、ミルフィーユロール、竹炭ロール、ショコラプリンスロール、ホワイトチョコロール、抹茶ロール

他にも季節商品でゆずとかあるみたいです

お値段、ホールで1000円~ですが、1/4カットされたロールケーキは300円前後ですので、手土産にもピッタリです!

ローソン 春のスイーツ第2弾

ローソンの期間限定の春のスイーツ
第1弾は静岡産紅ホッペのタルトだったんだけど、5日からはこれに変わりました!

Ts3u0482 期間限定の「桜の生どら焼き」

しっとりしたどら焼きで、中身は粒アンとホイップクリームなんだけど
上の部分 よく見て!

Ts3u0483
写真の色が悪いんだけど
どら焼きの上にはほんのりピンクの桜風味のホイップが乗ってて、その上には桜の花の塩漬け

実はもう一つ隠れているものが

桜風味のホイップのしたには

桜アンが隠れています(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

和の甘さの中に桜の味がなんともいえない!

桜の苦手な人は絶対無理だけど、普段もお祝いでもないのに桜茶飲んでるふみりんには大歓迎の味です!

京都嵐山のロールケーキ「京都くろまる」

いくら凹んでても、美味しいおやつを見ると笑顔になるねcatface

実はセレブK子さんが今月20日で退職されることになり、新しい子に引継ぎ中ですcrying
で、K子さんがいつも以上にスイーツをお取り寄せしてくれています

今日届いたのは、京都嵐山にある株式会社インデンスタイル イクスカフェの「京黒ロール くろまる」という真っ黒なロールケーキheart04

竹炭パウダーを配合した真っ黒な生地に、真っ白な生クリームの入ったロールケーキに、これまた真っ黒な生地にひときわグリーンがきれいな播磨園の抹茶を使用したロールケーキnote

Ts3u0481
生クリームはめちゃくちゃあっさりしてて、甘さも控えめで美味しいlovely

半解凍状態で切り分けたんだけど、生クリームの方はきれいにカットできたんだよ
でも、抹茶の方はちょっと切りづらくて、包丁に抹茶クリームが結構付いちゃって、K子さんと2人がぺろりと舐めちゃったbleah
この抹茶クリーム、一言、「ハーゲンダッツのグリーンティーの味sign03

めちゃくちゃ美味しい!

これは、ぜひとも食べていただきたい味かな

ホント美味しい!

ショップはこちら

抹茶好きの方は一度お試しあれ

何だか心が疲れたとき

何だか心が疲れたとき
やる気スイッチ
全く入らず

気分は?思い切りヘコんでる(T_T)

心の隙間を埋めるには
甘いもの

冷蔵庫でチョコ見つけた

六花亭のチョコ

埋まるかなぁ?

かなり落ち込み(T_T)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ