« ローソン2011春コレスイーツ第6弾! | トップページ | 手作り「レモンババロア」 »

白いロールケーキ~石屋製菓~

北海道のお土産の定番、白い恋人
それを製造しているのが石屋製菓

美味しいよね~白い恋人(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

GWに広島そごうで北海道物産展をやってたんだけど、買ってきてくれた~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

Ts3u0533
これがまた、大きいんだよ!!!

おそらく18センチ

Ts3u0534_2
とにかく白い!
どこまでが生地で、どこからがクリームなのかもはっきり解らないくらい全部白!!

Ts3u0536
なんと今回は贅沢にもこの17センチあまりのロールケーキを5切れにカットlovely
厚みも充分ですgood

ほのかなミルクの香りと、ホワイトチョコの香り(*^_^*)
生クリームにも、生地にもホワイトチョコが入ってて、少し甘いんだけど、しつこくない甘さ♪

この大きさとこの味でなんとお値段1260円sign03(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

最近、ロールケーキといえば2,000円超えてて、大きさも10センチ位しかないんだよねangry

このロールケーキは、スイーツ好きな方には是非ともお取り寄せしてでも食べてもらいたいなあ

この石屋製菓さんは思えば2007年に賞味期限の改ざんが問題になったよね
でも、会社の姿勢というのはこういうところではっきりするもので、すぐさま個包装に賞味期限を印字できるように機械を入れ替え、えらく腰の低い社長に交代と、すぐに今まで以上に愛される石屋製菓に戻ったねhappy01
その後、バウムクーヘンとか、この白いロールケーキとか次々とヒット商品を出してる!

白いロールケーキもオンラインショッピングで買えるからね~heart04
送料もなかなか良心的happy02

石屋製菓 公式HPはこちら

石屋製菓 オンラインショッピングはこちら

« ローソン2011春コレスイーツ第6弾! | トップページ | 手作り「レモンババロア」 »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

〉yamanekoさん
いいなぁ~いいなぁ~
普通に売ってる…

こっちでもみじ饅頭売ってる感覚かなぁp(´⌒`q)
毎日でも買いたいよp(´⌒`q)

調べてみたら普通に売ってるみたい(^_^;)
新商品しかCMしないのかなぁ。。。

〉更ねえ
ふみりんは行くの忘れてた(T_T)

いいなぁ〜
今度北海道展はいつかな

〉yamanekoさん
いいなぁCMも見れるんだ!
このロールケーキはお値段以上においしかった!
お取り寄せしても食べたいと思わせる味と値段でした(≧∇≦)

知らないな、これ
白いバウムなら知ってるけど、CMも見たことないけど(^_^;)

>tos親分
これは差し入れに貰ったの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
体重はね、お陰様ですくすくと増加中ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

>ken兄
なんずらシューが食べてみたいんだよね~
ケーキバイキングに行きたい!!!!

また甘いもの見つけてる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
嗅覚が鋭いんだな、きっと。 これでまた体重増加決定(* ̄ー ̄*)

なんずらシューのモンタニュのモンタニュロール

栗やらアーモンドなど入ってやはり20cmくらいあるが

たしか1360円ぐらいだと思った(笑)

まるかじりすると最高だよ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340286/39936402

この記事へのトラックバック一覧です: 白いロールケーキ~石屋製菓~:

« ローソン2011春コレスイーツ第6弾! | トップページ | 手作り「レモンババロア」 »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ