« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

「極上クリーミーフロマージュロール」と「ふたえ・えくぼ」

どうしたsign02ふみりん最近おやつ食べてないンかsign02
いえ、そんなことはありません・・・毎日結構食べてました・・・更新してなかっただけです・・・

今日の事務所は静かです。
そんな人数の少ない日はおやつが食べれる確率が高いhappy02

で、今日のおやつは、入社半年のYさんのご主人の横浜土産「ふたえ・えくぼ」

Ts3u0610
これは、ダノの生チーズカステラup
羽田空港や新横浜駅、東京駅に店舗があります。

dano[ダノ]公式HPはこちら
「焦げを楽しむ」という、ムッシュマキノ、このふたええくぼも食べた瞬間、ザラメ?の様なカリッとした焦げの部分を楽しむことが出来る!

生カステラをイメージしてふんわりしてるんだとおもったら、コレが結構しっかりした生地で、しっとりしたチーズ風味のカステラ!

おいし~lovelyもっと食べた~いlovely

お取り寄せは無理なんだって~down

今日のおやつはおまけにもう1つ
セブンイレブンの新スイーツ「極上クリーミーフロマージュロール」
Ts3u0611
6月28日に発売されたばかりのだよhappy01

なんだか最初に食べた「ふたえ・えくぼ」とまるきり反対のさっぱりした味わいのレアチーズクリームheart02暑い日でも美味し~いheart04
ただし、北海道、東京の一部、及び神奈川県、近畿では発売されておりませんpaper
なぜかはセブンイレブンさんに聞いてくださいpaper

人数が少ないと取り分が多いからいいなsmile
今は常務から差し入れの井村屋のあずきアイス食べてますbleah

お勧めジャケット用紙とトールケース

ジャケット専用用紙、高いよねcoldsweats01

で、いつも使ってるのはこれ


50枚入ってるし、光沢紙だし、厚みもあるから大好き

100枚入りもあるんだけど、Amazonからの発送じゃあ無いから、送料を考えたらこっちがお得good

トールケースは今使用してるのはサンワサプライの超スリムタイプ

収納スペース半分が売り物の7ミリ背幅より2ミリ小さい、5ミリ背幅up

枚数が増え、収納スペースがなくなると、これになってしまったcoldsweats01

幸いジャケット作成されてる方も、スリムタイプ(7ミリ)作ってくれるので、その7ミリタイプできれいに収まるよhappy02

普通サイズのトールケースならエレコムのコレを勧めるかな?


クリアより黒を勧めたがるふみりんであった(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

果子乃木~ザッハキューブ&下松ろーる

金曜日、日帰りの出張でしたbearing
約3時間の研修に、往復6時間以上の道のり・・・
一人で行くから新幹線&電車にしようかな?なんて思ってたんだけど、地図を調べてたらなんとどうしても食べたかったザッハキューブを売ってるお店「果子乃木」がすぐ近くに!!!
しかも、その店舗限定のロールケーキ「下松ろーる」があるじゃない!!!
これは何が何でも車で行かなきゃhappy02

果子乃木さんは、山口土産の「月でひろった卵」とか、「鳩子の海」とか「ほわり」が有名なお店

その日は何だか大雨の予報sweat01
雨の高速道路、嫌いcrying

それでなくても運転下手なのにcrying

お昼少し過ぎに現地下松市に着き、お店に先による暇もなく研修
店舗の場所を確認してたら、「そのお店なら他にも店舗あるよ。次の会場の近くにもあるけど?」って言われたんだけど、次の研修会場は防府市
防府のお店ではくだまつろーるがないのよcrying

ちょっと引き返すらしく、帰りに立ち寄ることに決定good

下松から防府に移動するバイパス道路の下の道はボランティアロードになってて、きれいなバラが色とりどり咲いてた
Ts3u0581
渋滞でも雨でも何だかホッとするねcatface

無事に防府での研修も終わり、高速道路に上がったのが午後6時・・・
お嬢の習い事が7時半に終わるのにsweat02
迎えに行くまで教室で待ってろって言ってるし、遅くなることは先生に連絡を入れといて、一路「果子乃木下松店」へゴ~rvcardash

途中わざわざ一度高速道路を降りて・・・
そういえば、営業時間って何時までなんだろう???
何も考えず店舗に到着
開いてましたnote

こちらが果子乃木下松店
Ts3u0584 ショーケースに美味しそうなケーキが並んでるんだけど、迷わずザッハキューブと下松ロールをチョイス
Ts3u0583
これがザッハキューブ
Ts3u0587
丸いザッハトルテをカットして食べると上と外の部分しかチョコがかかってないけど、このザッハキューブは底面以外全てチョココーティングされてるんだよheart04
Ts3u0590
中にもしっかりたっぷりチョコガナッシュがサンドheart04
チョコ好きにはたまらない、ため息の出る美味しさ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

このザッハキューブはわが社のグルメ王がバレンタインデーに奥様から頂き、大絶賛をしていたスイーツ
それを聞いて以来、会社のスイーツクラブのメンバーでお取り寄せして食べてみようか?って言ってたんだけど、ちょっと高いのよcrying
一個500円プラスクール送料
でも、食べてみたらお値段は納得goodこれなら500円払いますgood
めちゃくちゃ納得の味ですhappy02

下松ロールはすごく良心的な価格happy01
一本1100円だったかな?
ハーフサイズが550円?
Ts3u0591_2
クリームが美味しい!
いい生クリーム使ってるからコクがある!
スポンジはモチモチタイプじゃなくて普通にプレーンなスポンジ生地
Ts3u0593 クリームも予想以上に詰まってる
おいしい~

このロールケーキがお取り寄せできるようになったら嬉しいのにね・・・

下松市近辺に行く機会があれば、是非買ってみてください!

果子乃木公式HPはこちら

ふみりん、来週本店限定商品のバウムクーヘン「うさぎの森のこもれびバウム
をお取り寄せしてみますcatface

ちょっと遊んでみる

ふくちゃんが面白いことしてたから、ちょっと遊んでみる


20110510141401_1

もう一丁!

20110510141401_3

ただ遊んだだけ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

解る人には解るかな?

ロールケーキの日!

6月6日はロールケーキの日なんだって(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

それでなくてもロールケーキは大好きなのに、今日も食べなきゃいけないね(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


土曜日、お買い物ついでにロールケーキ専門店の「kururu」さんに行って来ましたhappy01
ちゃんと、前回購入した「kururu」の専用保冷バックも持参したよnote

うちのお嬢はおこげロールが食べたかったらしいんだけど、あいにく売り切れで、ネームプレートのみが寂しくショーケースにありました(笑)

その日は時間も遅かった為、カットケーキはプレーンのkururuロールと、ティラミスロール、そして、お買い得コーナーにショコラプリンスロールがheart04

お買い得コーナーは、カットロールのいわゆる大きさが不ぞろいで、通常のカットサイズよりも大きいんです
お値段はその大きさによってその都度違うんだけど、食いしん坊の私は2倍サイズのショコラプリンスロールを迷わず買いましたhappy02

Ts3u0574 大きさの違い、解るかな???

Ts3u0576
7センチあるんだよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

食べ応え十分heart04
このチョコガナッシュ美味しいんだよね~heart04
この大きさで640円lovely
2個買うよりかなりお買い得good

今日は家の冷蔵庫で八天堂の八天ロールが解凍されてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
年に一度のロールケーキの日、皆さんも今日は遠慮せずロールケーキを食べましょうhappy01paper

kururuさん、広島のお取り寄せスイーツサイトでお取り寄せ可能です
→→詳しくはこちら←←

HIROTAのシュークリーム♪

HIROTAといえばシュークリームの代名詞だったんだよね~lovely
シュークリームといえばHIROTA HIROTAといえばシュークリームnote

そんなHIROTAのシュークリーム、近所のスーパーのスイーツコーナーに「広告の品 30日のみ限定販売」って並んでた(* ̄。 ̄*)ウットリ

とりあえず、オーソドックスなカスタード、ツインフレッシュ(カスタードと生クリーム)、チョコレートを買って来た!

HIROTAのシュークリームって、オーソドックスな柔らかい生地なんだ~
ふみりんはパイシューより、この柔らかいシュー生地が好きですheart04

どのシュークリームも特別凝ったクリームじゃあないんだけど、いい材料ってことはシンプルだから解る!
カスタードクリームはちょっと洋酒の薫りがするんだけどなhappy02
ツインフレッシュ、美味しかったな~

季節限定の完熟バナナも買えばよかったcryingと思って仕事帰りにスーパーへGOrun

口の悪い小娘は「母さん、昨日広告の品だったのに、あるわけないじゃんgawk」と助手席で減らず口を叩いている
かすかな希望を胸に、スイーツコーナーへ走ってみると

完熟バナナが2箱だけ残ってた~up

しかも、その日が賞味期限だったため、20%OFF(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すかさず手に取りお買い上げ~catface

これ、HIROTAのシュークリーム
Ts3u0569_2
中身はこんな感じ
Ts3u0570

結構小さいcoldsweats01
男性なら一口???
開けた途端にバナナの薫りnote

かぶりつくと完熟バナナクリームがとろり~ん
Ts3u0571
すごいバナナの薫りだよ!!!

HIROTA、一時期美味しくなくなったし、お店は無愛想だし・・・って評判悪かったけどねcoldsweats01
その結果、民事再生法を受け、支援してくれる会社ができ、持ち返したねhappy01

今はネットで何でも美味しいものをお取り寄せできる時代だし、口コミもいい評判以上に悪い評判はあっという間に広がるから、ちゃんとお客様のことを考えなきゃねgood

まあ、シュークリームの代名詞、HIROTAのシュークリーム
Yahooでも楽天でもネットショッピングできるので、お試しください
→→洋菓子のヒロタHIROTA 公式HPはこちらから←←

ミスドの焼きド食べた?

土曜日は一日中rain
いつもはピアノ教室まで自転車で行く娘も、さすがに歩いては無理なので車で連れて行くことに
朝から小娘は「母さん、車で行くなら、ミスドでお昼にしようやhappy01焼きドが食べてみたいし~smile」と張り切っていた
そんなところで張り切らず、ピアノの練習も頑張って頂きたいと親は思う・・・coldsweats01

なんだかんだ言いながら、ピアノ教室に小娘をおろし、終わってミスドへGOrun

ショーケースには美味しそうな焼きドーナツが「私を食べて~heart04」みたいに並んでるよhappy02

小娘は「さつまいも&ほうれん草」そして「かぼちゃ」を選択coldsweats02  甘いもの嫌いな野菜娘らしい・・・coldsweats02
おふみは「カラメルアップル」と「シナモンチョコ」と「ミルクレイズド」を持ち帰り用に

初めてお見かけするスタッフの人が「5個購入でしたら、6つ購入の方がお安いですよ。お持ち帰りようのパッケージに入れますので、その中から店内でお召し上がりされたらいいと思います」と言ってくれたので、どれにしようか悩んでると、「ダブルベリーがお勧めですよ」とスタッフ
それを聞いたわがまま小娘が一言「ありえんし・・・」
そう、特にベリー系が嫌いなこの小娘・・・
果物が加工されているのが大嫌いらしいgawkジャムは食べるくせにねgawk

で、もうひとつミルクレイズドを追加
かわいい専用パッケージに入れてくれましたhappy01

Ts3u0560

シールも付いてるんだよhappy02

Ts3u0561
かぼちゃもさつまいも&ほうれん草も美味しかったらしい
カラメルアップルも美味しいぞ!

ミルクレイズド、想像以上に甘かったcoldsweats01
カフェオレのお代わりを持ってきてくれた馴染みのスタッフが「ダブルベリーが美味しいのに~。みんなネームプレートに自分のお勧めの焼きドが書いてあるから参考にしてねheart04」との事
次回はダブルベリーを頼んでみようと心に誓ったふみりんであったweep

ミスタードーナツ 6月1日~6月7日まで、焼きド6個ごとに+10ポイントプレゼントキャンペーン開催中good
焼きド6個で880円だよhappy02
  →→詳しくはミスタードーナツ公式HPへ←←

ふみりん、ミスタードーナツの回し者でもありませんpaper

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ