« セブンイレブン3日間限定だった「大きな極上ロール」 | トップページ | ピザ専門店「101(ワンオーワン)」のランチ »

パンナコッタ~桃のコンポート添え

暑いわ…
マジ暑いわ…
そんな日は冷たいスイーツ♪

桃をたくさん頂いたので、まずは桃のコンポート作りheart02

桃を半分に切って種をとり、ヒタヒタのお水に白ワインとお砂糖加えてコトコト20分happy01

暑い( ̄ー ̄)

冷めるまで、パンナコッタ作りnote

生クリームと牛乳と砂糖を火にかけ、沸騰手前で火を止め、ふやかしておいたゼラチン投入!!

良くゼラチンを溶かして、濾してあら熱を取る

やっぱり暑い( ̄ー ̄)

コンポートのシロップもゼラチンを加えてぐちゃぐちゃに混ぜてクラッシュシロップ作成(笑)

涼しげにガラスの器にパンナコッタを入れ、固まったらクラッシュシロップと
コンポートの薄切りを添えてlovely

20110806_170059.jpg

イヤ~ん!!美味しいcatface

みんな大好き自画自賛(爆)

プルプルのパンナコッタと桃って合うじゃんhappy02

ちょっと、お裾分け行ってこよscissors



« セブンイレブン3日間限定だった「大きな極上ロール」 | トップページ | ピザ専門店「101(ワンオーワン)」のランチ »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

弁ちゃん
こっちじゃ岡山が桃の産地だから、岡山産
もしくは和歌山産なんだよ…
東北の青果は関東市場なだろうね

風評被害に惑わされたく無いけど、出荷停止中でも知ってて出荷してたひともいたじゃん
市場に出回ってる物は安心だと思ってたからショックだった…

桃の産地と言ったら、「福島」

風評被害に苦しんで売れてない様子。
安全な食品だと思えば売れるよね。
でもその判断って、難しい。

こちらのりんごも、どうなるのかな・・・

河内のおっさん
桃って美味しいよね~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
白鳳が食べたいな~(^_^ゞ

ken兄
そのダムが決壊した今..…
ご想像通り…( ̄▽ ̄;)

桃、大好きhappy02

バレエって「ダム」の役割なんだなあ・・・

更ねえ
さすがにちょっと遠すぎるね…( ̄▽ ̄;)

ふみりんのおすそわけしてもらえる近所に住みたい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セブンイレブン3日間限定だった「大きな極上ロール」 | トップページ | ピザ専門店「101(ワンオーワン)」のランチ »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ