« ベースボールベアーフィギュア!! | トップページ | 手作りクリームパイ!!(カスタードタルト) »

噂のうどん屋「だし道楽」

この前ローカル番組で見たお醤油屋さんが始めたうどん屋「だし道楽」
今日、ほんとはマクドナルドって約束だったんだけど、店の前を通ったので、寄ってみました!!
20110911_093819_1.jpg

国道31号線添いのドライブインエリアに出来てます
こちらは江田島市のお醤油屋さんの直営店で、炭火で焼いたアゴ(トビウオ)が丸々一匹入ってる出汁醤油がウリらしいup
店の入り口に自動販売機が置いてあり、出汁醤油が売られてるsmile

店内は10人ちょっとが座れる位かな?
入り口に食券販売機

おすすめは呉名物細うどんの「かすうどん」らしい
かす!?天かす!?
いや、ちがうんよ!!
広島名物、ホルモン揚げらしい!!

最初なんだから、とりあえずおすすめを食べる♪
卵かけご飯発見!!
これは半分こしようね(笑)

まず食券買って渡して…

お水はセルフサービス

空いてる席がちょうど2席あったのでとりあえずすわる

先にご飯と卵がきた

卵かけご飯は、甘口醤油と出汁醤油を半々にかけてください♪って言われた。

20110910_135854_1.jpg

カウンターには甘口醤油と名物の出汁醤油がおかれてる
卵を割って醤油を半々に入れてご飯にかけてパクり!!
卵は普通の卵…
そうよね…出汁醤油なんだから、卵にはこだってないよね…(・_・;

と言ってると、かすうどん登場paper
20110910_135912_1.jpg

汁が薄いと感じる方は出汁醤油を少しだけ足して下さいと貼り紙してるけど、まずはお店の味を確認

ホルモン揚げが旨いhappy02
カリカリして、そのうちぷりぷりして、ジュワーっと味が出てheart04

アゴより何よりこれで出汁がとれるんじゃないか!?
出汁は薄い色で関西人好み♪
全く出汁醤油を足すことなく、平らげましたscissors
出汁は美味しいけど、麺は普通のうどん麺(笑)

目の前は海
20110911_093938_1.jpg
窓側のカウンターに座って海を眺めながら食べるのもいいかもね♪
営業時間は10:30~14:30迄なので要注意!!



« ベースボールベアーフィギュア!! | トップページ | 手作りクリームパイ!!(カスタードタルト) »

どうでもいい話」カテゴリの記事

コメント

河内のおっさん
だよね?
ホルモン揚げの入ったかすうどんは大阪名物だよね?
ホルモン揚げは広島名物!?


トビウオはアジみたいな魚でヒレがでかくて水面を飛ぶやつ!!
たちうおはウツボがぺっちゃんこになって、銀色になったようなやつ!!
意外に説明難しい…(T^T)

かすうどんは大阪の屋台が発祥じゃないかな?
大好き(#^.^#)
醤油屋のだから美味しそうヽ(*´∀`)ノ

だばだーー んん だばだーー

その魚の
違いがわからにゃい! 笑)

>弁
バカもん!!
トビウオラーメンじゃなくて、タチウオラーメンじゃけんのぅ!!

あのとびうおラーメンとは違うのかな?
あれは、異国のこっちで馬鹿受けなんだが・・・

ホルモンんのからあげ?
食べたことにゃい・・・

そうそろ
冷たい麺より、湯気はなつ麺かな。

>更ねえ
かすうどんは大阪で流行ってるらしいね!!
ホルモン揚げは普通にスーパーで売ってるんだよ♪
そっちはアゴ出汁使うんじゃね!!
広島県人の出汁と言えばイリコ(煮干し)じゃけんのぅ(~▽~@)♪♪♪

出汁醤油いいなぁ~
うどん作る時はあごだし使うけど、
丸々一匹入ってるのは見た事ない。

かすうどんって、食べた事ないんやけど、
多分、関西より西にしかないと思う…

>Ken兄
トビウオ…だよ?
瀬戸内海なのに…(・_・;

レポート読む限り「歯に衣」だな( ̄∀ ̄)

それほど満足してないとみた!!!

これでデザートにケーキかなんかあれば…また書き方も(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベースボールベアーフィギュア!! | トップページ | 手作りクリームパイ!!(カスタードタルト) »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ