« 手作りクリームパイ!!(カスタードタルト) | トップページ | メディアのエラー »

手作り「ポンデリング」

昨日、近所のカシマシ三人娘が遊びにきた
駐車場にピクニックシートをひき、ピクニックテーブル出して、お茶とたまたま買ってたお菓子を置いて、子供だけ勝手に遊ばせといた

今日はおやつ、手作りじゃないね!!

私もそんなにいつも暇じゃあありませんdown

明日は作るからって約束したら、

ドーナツにして!!
ポンデリングできる?

うーん、頑張りますか…

ミ○タードーナツに負けないよう…


今日は朝10時から遊んでますsweat01

ミ○タードーナツ風のドーナツに仕上げるには、お水または牛乳の分量を絹ごし豆腐に変えるのがコツnote

材料は、ホットケーキミックス、白玉粉、絹ごし豆腐、砂糖
ホットケーキミックスの半分のグラム数の白玉粉と、ホットケーキミックスと白玉粉を足したグラムの豆腐、砂糖はホットケーキミックスと白玉粉を足した1/10の重さ

材料をボウルで混ぜ混ぜ
ひたすら手で混ぜ混ぜ


固さは豆腐で調整して
最初から全部豆腐を入れず、1/3残しといて混ぜながら調整paper

手で丸めて、カットしておいたクッキングシートに並べて
20111002_134502.jpg

そのまま油に投入sign04
DSC_0219.JPG

紙が外れたら油から出すこと!!
外れなかったらひっくり返した時に箸で外して

きつね色に揚がったら完成scissors

熱いうちにきな粉をかけたり、グラニュー糖かけたり

アイシングをつけて、まさにミ○タードーナツのポンデリングにしてみたり

今日はちょっと忙しいから、プレーンで食べて貰う(爆)

粉砂糖ないし…(・_・;
20111002_141413_1.jpg

一人何個づつか、今子供たちが必死で計算中(笑)



« 手作りクリームパイ!!(カスタードタルト) | トップページ | メディアのエラー »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

>tos親分
遠慮なくリストを添付させてもらいます(* ̄∇ ̄)ノ

遠慮なくメール入れてくださいな( ̄ー+ ̄)

>tos親分
仕事落ち着いた?
いっぱい頼むことがあるんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ

相変わらず器用に作りますなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>Ken兄
熱が下がらない(>_<)
焼きド買ってきて…(T_T)

>更ねえ
自分のコメントが反映されてない(T_T)

牛乳の分量を絹ごし豆腐に変えるのは、ずいぶん昔にテレビで見たよ(笑)

焼きド食いたい( ̄∀ ̄)

「ミ○タードーナツ風のドーナツに仕上げるには、お水または牛乳の分量を絹ごし豆腐に変えるのがコツ」
↑こんな発想はどこから出てくる?!水をウシチチに変えたり
ウシチチをマメチチに変えたりはするけど
絹ごし豆腐は個体…凡人じゃねぇ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りクリームパイ!!(カスタードタルト) | トップページ | メディアのエラー »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ