« 本日の当選品♪ | トップページ | 本日の当選品!! »

いが餅


広島県沿岸部、特に呉市周辺はお祭りと言えば「いが餅」を連想する
お祭りは大半が秋祭り
そのシーズンには、和菓子やさんもスーパーにもいが餅が並ぶ

先週土日が地元神社のお祭りで、いが餅買ってきました(* ̄∇ ̄)ノ


こし餡が普通だけど、なぜかこし餡、粒餡と二種類売ってるよsign03

粒餡好きなんだよね
うちのわがまま娘は粒餡嫌いでこし餡大好き(笑)

仕方なくこし餡いが餅購入o( ̄ー ̄)○☆

開けてみたら、緑と黄色だけ!!
ピンク無いじゃんsweat01

三色食べたかったweep

いが餅、全国に色々あるみたいだけど、呉地方のいが餅は、滋賀県琵琶湖周辺の稲花餅(いが餅)が一番近いと思う

今日は緑茶と共に…
あ~美味しいheart01



« 本日の当選品♪ | トップページ | 本日の当選品!! »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

>tos 親分
それを言われると…(T_T)
返す言葉が見つからない…(T_T)

>更ねえ
愛知は粒餡か!!
こっちは両方だよ♪
一般家庭は粒餡かな!?

>河内のおっさん
粒餡は、口当たりがイヤだってひと、多いんだよ…
粒餡の方が小豆まるごと楽しめるのにねf(^_^;

またデブの元食べてるな(* ̄ー ̄*)

餅はつぶあんだ。
愛知県民の人はつぶあんの缶詰が常備してある。

いが餅ってどんなんかググッてたら、手造りしてる人いたぞ
ふみりんはピンクで○っぱい型なんてどない?

いが餅??
どんなんだろ?
餅は絶対つぶあんだぁーーーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ken兄
おはよう(* ̄∇ ̄)ノ
いが餅は買ったやつだからね(笑)

バーナー使った形跡はないな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の当選品♪ | トップページ | 本日の当選品!! »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ