« ミスド、15年ありがとー | トップページ | おはよー\(´O`)/ »

噂のケーキ屋「素材工房ぴゅあハウス」行ってきた♪

ずいぶん久しぶりのブログ更新
全くもって、ヤル気ゼロだったので…

会社の同僚のみなさんは、何があったのかはよくご存じですが…
ほんと、なにをやっても気分がのらない
楽しいはずのおやつタイムが、楽しめない!!

まあ、愚痴はこのくらいにして…
毎月第一、第三の土日のみオープンしているという、今まで未知の領域だったケーキ屋行ってきた♪

偶然、このお店の入り口を通り、本日営業中の旗がたってたので、急きょ帰りに寄ることにした♪
20120617_184036.jpg
国道375号線沿いに臨時駐車場があり、とりあえずそこに駐車rvcar
道端に建てられた案内に沿ってテクテク歩く


国道を横切り、私の運転技術では軽自動車でも無理そうな坂道をトコトコ登る

途中、少し心細くなりそうになるけど、道が交差するところには必ず道しるべがある

蒸し暑く、そろそろ限界!!と思った頃新たな道しるべが
20120617_184058.jpg
その言葉に励まされ、頑張って坂道を登る
すると
20120617_184116.jpg

ありました~(*≧∀≦*)
道からは民家しかわからないので、通り過ぎる所だったsweat01

木のテーブルとベンチがあり、そこでコーヒー飲みながらケーキが食べれるみたいですhappy01
ショーケースの中には
日本酒のムース
ビールのムース
梅酒ケーキ
八朔のパイ
アップルパイ
アップルチーズケーキ
抹茶のチーズロール
ガトーショコラ
が並んでおりましたhappy01
どれも300円程度の御値段です

いらっしゃい♪と声を掛けてくれたのは、作業服姿のお兄さんでしたeye

いつもなら、初めてのお店ではオーソドックスなケーキしか買わない私ですが、
日本酒のムース
ビールのムース
八朔のパイ
ガトーショコラ
抹茶チーズロール
を購入

こちらのお店、自家菜園の野菜や果物を使ったケーキを提供しているんだそうです。
20120617_180248_1.jpg八朔も庭で取れたんでしょうねheart01
アップルパイは、三時間以上前に連絡をしておけば、焼きたてをくださるそうですup

買い物帰りだし、とてもその場で食べてかえるわけにもいかず、お持ち帰り

八朔のパイは、ほんとに八朔そのままでした!!
抹茶チーズロールは、チーズが効いてて美味しかったそうです

街中のケーキ屋さんのような派手なおしゃれなケーキとはちょっと違うんだけど、手作りの、素材を生かしたケーキでしたnote

帰ろうとしたら、なんだか若いお兄ちゃんがやってきて、
あれ?いまから?コーヒーはアイス?ホット?
そうなんですよ。コーヒー飲む前にビールお願いします
なーんて、お店の方とおしゃべりしながらビールをのみ始めました

アットホームなお店でありますheart01

未知の領域に足を踏み入れたためか、帰り道は迷子になり、狭い路地で車をバックで200メートルほど戻ったり…

来月はどんなケーキが出るのかな?
来月も寄ってみますup



« ミスド、15年ありがとー | トップページ | おはよー\(´O`)/ »

今日のおやつ」カテゴリの記事

コメント

>弁殿
ほんと、秘密基地のおようなお店だった!
柿の種は湿気てたけどsadsad
八朔のパイ、ちょっと気に入った!
今度は予約しといて、焼きたてアップルパイを食べてみようかな?

いやあ
おやじ心くすぐるお店って素敵ですね。
秘密基地みたいな場所。
そして、どこかでみたケーキ 笑)

ps
あれ?
昨日書き込みしたのに・・・
ここでも健忘症か? 笑)

ken兄、斬り込み隊長に斬り込み隊長って言われても…(;¬_¬)
まあ確かに食うもん食えてりゃ大丈夫だよ( ̄ー ̄)
ken兄も軌道にのれたなら良かった良かった!!
なまんだぶ なまんだぶ…

切り込み隊長!元気だせよ( ̄∀ ̄)/

まあ、食うもん食えてりゃ大丈夫だな(笑)

オイラもやっと起動にのってきたわ(喜)

更ねえ
八朔はほんとに一つ一つ実を取り出して作ったんだろうなって感じだったよ!
次は何の果物が出るのかな~happy01

tos親分
なかなか風情あるお店でした
お庭がきれいに手入れされてるともっと落ち着くかもね
メダカはたくさんいたよpaper

うりぼうさん
そう、とてもケーキを売ってるところに見えないし、道からも全然わからない・・・
しかも地元の人しか運転無理な道だし((((;゚Д゚))))

まずは書く気になれただけよかよかhappy01
ってまだangryangryangryこんな感じやろけど

よく見つけたネ~sign01確かに見た目は華やかじゃにけど、
素朴な感じがいい~ 八朔パイ食べたす。

なかなか渋いお店だね、こう言う趣味でやってるような所は旨いかも。流石食い倒れブログ(爆)

どう見ても ケーキ屋には見えない(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミスド、15年ありがとー | トップページ | おはよー\(´O`)/ »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ