« 食への執念「月餅」作った!! | トップページ | おめでとう!八戸せんべい汁!! »

シナモンロール

会社で月に一度の手作りおやつのリクエスト受付
大体季節のおかしなのに、リクエストには「パフェ」とか「シナモンロール」(゚∀゚ )

シナモンロールは映画かもめ食堂のシナモンロールが渦が両側ににょきっとあって、とっても可愛くて美味しそうなんだよね!
あの形はどうやるんだろう???
一昨日試行錯誤してやってみたものの、変な形になり失敗down

ネットで調べてみると

ご丁寧にYouTubeにあるではないですかup

生地をまっすぐにカットするのではなく、台形にカットし、その上辺を上に向け、指でぎゅ~っと押さえつけてあの形を作るんだ!!!

本日リベンジpaper

20121008

思ったようにはできなかったcrying
明日食べるのでしっとり感もモチモチ感も欲しいので1部トレハロース使ったんだけど、翌日どうだろうね?

今食べてみるとね、美味しいdeliciousdelicious
うちの娘っこは変わり者でシナモンは大好きです
朝のトーストにもシナモンふりかけて食べるくらいなので、明日の朝はこれを食べよう!と張り切ってます

かもめ食堂、フィンランドに実在するお店なんだよ
カフェ・スオミ

映画も面白いからぜひ見てみてlovelygood

この映画に出てくる料理を作ってるのはフードスタイリストの飯島奈美さんというかたで、シネマ食堂っていう映画に出た料理のレシピ本も出されてます




このシナモンロールのYouTubeはこちらを参照してください
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uwJEN6-2iyY

« 食への執念「月餅」作った!! | トップページ | おめでとう!八戸せんべい汁!! »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

>うりぼうさん
お久しぶりです!
私は適当人間なので、きっちり分量計るのも苦手だし、それは無理(笑)

いつか 店をだしたら?(笑)

>ken兄
食べてるところを想像しちゃった・・・・
ちょっと怖かった゚(゚´Д`゚)゚
ゾンビの顔が脳裏に焼き付いてるし(TwTlll)
よし!いつでも食べにおいで!

シナモンロール好きじゃ♪送ってくれ!!

>更ねえ
お久しぶり!!
寒くなってきたね((+_+))
八つ橋も行ける口ですか!!うーーーーん、私はどちらかと言うと苦手な方ですわ…(>_<)

八ツ橋好き(生八ツ橋のみ)、シナモントースト大好き。
家にはシナモンロール届いてないぞぉ~

それにしてもうまそうやな。

>弁ちゃん、八つ橋は苦手な人多いよね(-_-;)
たぶん、邪険娘も食べないと思う。でも、なぜかシナモントーストとシナモンロールは食べるんだよねcoldsweats01
これは形にはまってしまった!

シナモンって、あの八橋の「味」つかさどってるやつ?
ならば、か^^^なり苦手かも・・・
さすが、邪見娘っこは、「一味」違うね~

>tos親分
やっほ~(≧∇≦)/ふみりんの燃費はジェット機並です(^-^)/
頑張った翌日は一切何もつくりません(^┰^;)ゞちなみにこの日の夕食は冷凍ドリアでしたヽ(*´∀`)ノ

久しぶりの日記やな( ̄▽ ̄) しかし旨そうなパンだね。 本当に何でも器用に作るんだよなぁ~1家に1台ふみりんが必要かも・・・・でも燃費が悪そうだしなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340286/47361935

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンロール:

« 食への執念「月餅」作った!! | トップページ | おめでとう!八戸せんべい汁!! »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ