« ビルズのリコッタパンケーキ | トップページ | 久しぶり(笑) »

抹茶大福

やっと今日は晴天ですsun
2日も大雨警報で家の中もしっとりとしてたので、今日は気分転換に抹茶大福作り~up

その前に洗濯物さっさと終わらせないとdown

5回洗濯機が回り、やっと夕方になって終了sweat01

洗濯の合間にまずは生クリームをしっかりホイップして冷凍
固まるまでにまたまた洗濯

固まってきた頃を見計らって、白玉粉に抹茶と砂糖と水を加えてレンジでチーン
ねりねり
チーン
ねりねり

冷める合間に洗濯

凍った生クリームをあんこで包んで抹茶生地で包み込むhappy01

上に抹茶を振りかけて完成heart04

img20130622_235406.jpg
生クリームと抹茶、どうしてこんなに合うんだろうlovely

疲れも怒りも無くなるこの一時catface

美味しいお抹茶買ってきて正解だったheart04
月曜の会社のおやつcatface数、足りるかなsign02



« ビルズのリコッタパンケーキ | トップページ | 久しぶり(笑) »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

うりぼうさん、おはよーhappy01
あっ、あそこに行くのかな?南でしょ?しかもバイク王の近くじゃない?

ふみりん 三日ほど 不在します

ヨロピク!!

うりぼうさん、おはよーsun
私はたまご大好きup
温泉卵、10個食べる(爆)

大福まだあるよ!飛行機ですぐにおいで!

弁ちゃん、ミトコンドリア大福ってsweat02
会社にミトコンドリア大福です!って持っていくわ(笑)

おっはよー

てっきり、グルメなふみりんのことだから
「ミトコンドリア」だな、この色合いは
と思ったぞ 大爆)

うまいんだってよ!

さきほどの続きです。

卵がコレステロールが上がる実験は人間ではなく
ウサギに卵を与えた実験です。

草食性の動物と雑穀性の人間を比較するのは論外です。

これ・・・食べたい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビルズのリコッタパンケーキ | トップページ | 久しぶり(笑) »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ