« 抹茶大福 | トップページ | 焼印 »

久しぶり(笑)

なんか、久しぶりのブログです
ほんとに慌ただしく、精神的に打ちのめされる事件が多く参ってました(* ̄□ ̄*;バルタン星人と闘うウルトラマンの気分でしたsign04
三連休も日頃より早起きしなければならない用事ばかりで、眠り姫としては残念な三連休です゚(゚´Д`゚)゚
本日午後は娘のお迎えまでしばしくつろぎタイム(≧∇≦)昨夜のご飯が中途半端に残ってて、昼に食べる分には少なすぎるので、パン生地に混ぜて焼いちゃいました(笑)
最近のホームベーカリーは残りご飯でパンが作れるんだろうけど、15年ものの我が家のホームベーカリーでは無理な話なのでせっせとコネコネしてみました(≧∇≦)/
焼いてる時にいつもと違う香り!これがご飯の焼ける匂いだ!などなど感動しながら焼き上がりをしばし待つ。
2013-09-16-16-09-07_deco.jpg
焼きたて食べたいけど、あつあつなので、冷めるまで少々ガマンsweat02
うわっ!もちもちしてる!ご飯パワーだね!
結構気に入った〜ヽ(*´∀`)ノ
日本人、やっぱお米食べなきゃ〜happy01明日はこのパン使ってお弁当にしようかな?



« 抹茶大福 | トップページ | 焼印 »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

うりぼうさん、おはよー!
毎晩のお祭りの練習の付き添いと、鼻炎と風邪で泣きそうよcrying
うりぼうさんも喘息なんだwobblyじつは私も(笑)
こう見えて意外と虚弱体質(笑)

風邪は治りましたか??

これから寒くなるから気つけないとね

寒くなったらぜんそくが出始めた!!(泣)

でも昨年よりかなり体の調子はいいね(笑)

うりぼうさん、やっほー!
栗は近所にはないから、歩道に植えられたどんぐりが道に落ちてきて、街路樹の銀杏が落ちてると秋だねーと思うよhappy01
朝晩冷えてきて、今朝から咳と鼻水とまらず、昼から風邪薬飲んでダウンしてたwobbly

自分の部屋の窓から
隣人の家の栗の木が見える
もう身を落としはじめている・・
いつも・・食べたいなと思いながら
みている・・そう秋になった

もう少ししたら冬がすぐくる!!

更ねえ、おはよー!
ホームベーカリーちょうだいよangry
最近のは機能がいいね!
土曜日には笑えるもの作ってみようと材料だけは買ってきてる(笑)

時々のぞいてたけど、更新なかったから、しばし覗いていなかったら
更新されてた。
残りご飯も使えるホームベーカリー買ったのに、まだ作ってない。
残りご飯入れて作ってみよ。

うりぼうさん、おはよー!
最近はトースターが良くなってるから、トースターでも焼けると思うよ!
私もね、小さいパンは発酵も焼きもトースターでやっちゃうよhappy02

パンって電子レンジでつくれるのか?

そうなら 作ってみたい(笑)

おっ!じじい、元気だった?
私は変わらずの生活してるよ(笑)じじいも相変わらず忙しそうね(笑)

お久しぶりです!!相変わらず旨いものだらけですなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

弁ちゃん、おひさ〜happy02
余りに久しぶりに更新したから、みんな見てくれてないかと思ってたcrying
弁ちゃんの愛情を感じたよcatfaceなみっぺは明日のお弁当にするみたい。オカズだけ弁当箱にいれてね!って言ってた。私もそうしよう(≧∇≦)/
とりあえずりんごにも被害が無かったようで良かったねhappy02今年もあんまり固くないのかなぁsad

愛情があふれてるから
このパンが、おふみ様に見えてます~ 笑)

雨の被害があったけど
心配された風がなくてなによりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶大福 | トップページ | 焼印 »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ