« ヤマザキランチパック | トップページ | 青森フェア »

さつまいものタルト

実家からさつまいも貰いましたscissors
で、さつまいもクリーム作ってタルトにしちゃいましたhappy01
福岡のニンニク王は普通はさつまいも貰ったら、ふかし芋でしょ?と笑ってたsign04

さつまいもを小さく切ってレンジでチーン
フードプロセッサーでまぜまぜ
生クリームと卵とはちみつ加えてまぜまぜ

タルト生地に流して、バターとはちみつで焼いたさつまいもをトッピングしてオーブンで焼き焼き
img20131029_141441.jpg
いい香りがたちこめてくる!

ここはじっと我慢



美味しそうに出来たでござる

img20131029_141427.png
芋大好き娘は弁当にもバターとはちみつで焼いたさつまいもを入れていった(笑)



« ヤマザキランチパック | トップページ | 青森フェア »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

更ねえ、食べにおいでgoodあっ、お芋がないから、サツマイモ買ってきてねup

食わせろ~

うりぼうさん、残念ながら、青函トンネル手前で踏付けられますsad
芋って美味しいね〜(≧∇≦)今日もさつまいも貰ったから、週末になにか作ろうhappy02

北海道へ送ってけろ!!

ゆきだるまパパさん、おいしかった!やっぱ芋はさいこー!会社で食べたんだけど、あっと言う間に無くなった(笑)

凄い美味しそう!!ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

弁ちゃん、めど!

めったらだ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマザキランチパック | トップページ | 青森フェア »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ