« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

クリームパイ(≧∇≦)

娘がある日突然言った
母さん、カスタードクリーム作って!

適量という言葉を知らない私は鍋にいっぱいのカスタードクリーム作成(笑)

毎朝パンにたっぷり塗りたくる娘
それでも減らないカスタードクリーム(゚o゚;;


なので、カスタードクリームパイ作成!

img20131111_113806.jpg

じゃじゃーんhappy01

完成scissors

カスタードクリームは普通卵黄だけ使うんだけど、私は全卵で作る。その分コクが足りなくなるから、練乳加えるheart04

これが、甘さも微妙なナイスな配合lovely

会社に持ってきたら誰もが市販のケーキと思い込んで食べていたので食べ終わってから自作を告げてみた。その時のびっくり顔に笑ってしまったsign04

次はクリスマス用のお菓子でもつーくろーっとup



邪険王国のお祭り

我が邪険王国のお祭りには「ヤブ」がおります。
秋祭りには付き物です。
鬼の面を被って、手には竹をもち、追いかけ回されます(T_T)たまに叩かれます(T_T)
ちょっと詳しく解説してる神社のURL貼り付けときますね。

http://www.kameyama-jinja.com/mamematuri.htm



市内を一望できる神社のお祭りに行ってきました
img20131102_232908.jpg


儀式の最中です
胸の周りにお絵描きのあるやぶも多いですbearing

img20131102_232804.jpg

あと、お祭りと言えば「いが餅」がつきものです。
2013-11-02-23-56-47_deco.jpg

1度お参りに上がってからヤブたちが上がったので、二度も神社への階段上がり降りしたから結構(;´ρ`)down



青森フェア

イオンに寄ってみたら、なんと!
青森フェアup

img20131101_214806.jpg

見たことあるリンゴジュース
学校給食にもシャイニーリンゴジュースが出るらしい(笑)

初めて見るヨーグルトもお買い上げ

おからがまるで肉?
ダイエットの為に買ってみよう

img20131101_214825.jpg
もろみ味噌も買いでしょうhappy01

あと、モスクワの弁ちゃんお勧めのしじみラーメンも忘れずにnote

レジに向かう途中、源たれ発見eye
ゴールド甘口買ってみたcatface
明日はおからの何とかに源たれかけて焼いてみようup

今日の晩ご飯は豚の生姜焼き
せっかくなので、弘前産特Aフジりんごをデザートにheart



« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ