« 青森フェア | トップページ | クリームパイ(≧∇≦) »

邪険王国のお祭り

我が邪険王国のお祭りには「ヤブ」がおります。
秋祭りには付き物です。
鬼の面を被って、手には竹をもち、追いかけ回されます(T_T)たまに叩かれます(T_T)
ちょっと詳しく解説してる神社のURL貼り付けときますね。

http://www.kameyama-jinja.com/mamematuri.htm



市内を一望できる神社のお祭りに行ってきました
img20131102_232908.jpg


儀式の最中です
胸の周りにお絵描きのあるやぶも多いですbearing

img20131102_232804.jpg

あと、お祭りと言えば「いが餅」がつきものです。
2013-11-02-23-56-47_deco.jpg

1度お参りに上がってからヤブたちが上がったので、二度も神社への階段上がり降りしたから結構(;´ρ`)down



« 青森フェア | トップページ | クリームパイ(≧∇≦) »

どうでもいい話」カテゴリの記事

コメント

うりぼうさん、おっはよー!
ヤブはもみ殻を揉むって役目もあるみたいだね。今までは怖いイメージしかなかったんだけど、今回は勉強になったよ。
実際、お絵描きが腕から出てる人も多いので、マヂ怖いけど(笑)
いが餅、作れないかなぁ?ちょっと頑張ってみようhappy02

読んでると 秋田県のなまはげっぽい


お祭りかな?

いが餅 食べたい!!

パパさん、秋祭りは楽しいです!
ヤブは神輿の警護もやるそうで、大人でも威嚇してきます((((;゜Д゜)))子供を抱っこして記念写真も撮りますが子供は大泣きパニックですわ(笑)うちの娘もヤブに抱かれて大泣きしてる写真があります(爆)
カブトムシの幼虫を掘りに行って、家で成虫にしましたが、知らないうちに飛んでいってました(笑)

弁ちゃん、ただいまー!
ヤブはほんとに大人でも怖いよ((((;゜Д゜)))

お祭りって楽しいよね~!!(^o^) そして お疲れさん!!(^o^)/
私は、ヘラクレスのマット交換で疲れた!!(-_-) ブログの更新しようと思ったけど止~めた!!(^o^)

こんちは。

やぶ
こわそーーーー
おっかけられないようにせねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森フェア | トップページ | クリームパイ(≧∇≦) »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ