« 邪険王国のお祭り | トップページ | シュトーレン »

クリームパイ(≧∇≦)

娘がある日突然言った
母さん、カスタードクリーム作って!

適量という言葉を知らない私は鍋にいっぱいのカスタードクリーム作成(笑)

毎朝パンにたっぷり塗りたくる娘
それでも減らないカスタードクリーム(゚o゚;;


なので、カスタードクリームパイ作成!

img20131111_113806.jpg

じゃじゃーんhappy01

完成scissors

カスタードクリームは普通卵黄だけ使うんだけど、私は全卵で作る。その分コクが足りなくなるから、練乳加えるheart04

これが、甘さも微妙なナイスな配合lovely

会社に持ってきたら誰もが市販のケーキと思い込んで食べていたので食べ終わってから自作を告げてみた。その時のびっくり顔に笑ってしまったsign04

次はクリスマス用のお菓子でもつーくろーっとup



« 邪険王国のお祭り | トップページ | シュトーレン »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

うりぼうさん、おはよー!

ふみりん おはよう!!!

更ねえ、いっぱいお金持ってきて!

メッチャ食べたい・・・

邪険王国グルメツアーの積立てしよかな・・・

うりぼうさん、なみっぺ、細いんだよcryingなんで私だけデブになっちゃうんだろか?
なみっぺもお料理いっぱい覚えて欲しいなぁcatface

河内のおっさん、美味しかったよ~o(^o^)o最高だった!と自画自賛happy02

もし・・私がふみりんの旦那なら・・・

たぶん 私はふくよかな体型となっていたでしょう(笑)

でも料理上手なかたは最高です!!

(*´∀`*)
美味しそうhappy02

じじいさま、燃費は冬場は更に悪くなりますhappy02
迎えに来てくださいhappy02

やっぱり流石ふみりん 一家に一台欲しい(* ̄ー ̄*)

弁、ネット感染するので、孝太郎には安静にしとくようにお伝えくださいbearing

孝太郎
インフルの疑いありで、お休み中

弁ちゃん、それなら「うだでぐくうはんで」の方がよくない?
それとか、「待っとれ!孝太郎」とか(笑)

ゆきだるまパパさん、シュトーレンかパネトーネ焼いてみようと思うhappy02出来たら見てね!

新装オープン 店名「うるほんどあるはんで」

好きなことで、おままんま食えるといいね~

超ー美味そう!!(ノ)ェ(ヾ)ムニュ 食べたい・・・・クリスマスケーキ 1個、お願いしま~す!!(^o^)/ 北海道は・・・・今日から完全に誰が何と言おうと、冬です!!
雪振ってます・・・・いやじゃー!!(T-T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 邪険王国のお祭り | トップページ | シュトーレン »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ