« セブンイレブンのミニかまくら! | トップページ | やるなぁ!ローソンウチカフェ! »

そう言えば

この前の作る過程のおやつ、正解を載せるのを忘れてた(笑)

出来上がりがこちらup

img20131207_232812.jpg

ジャジャジャジャーン

さて、なんでしょうか?

img20131207_232828.jpg

気分は博多土産ナンバーワンのあの銘菓

それもどきの練乳風味の白餡入り和菓子って感じかな?
餡は途中味見してみて、結構思った味に仕上がったものの、外側の生地がちょっと固かったsad密封して二日おいてみたんだけど、少しはしっとりしたけど、思った感じじゃなかったdown
あんまり生地が薄いと中の餡が焼いてる途中で出てきて溶けちゃったし、まだまだ研究せねばsweat02
生地ももうちょいミルクっぽくしたいから、スキムミルクも増やして再挑戦だdash



« セブンイレブンのミニかまくら! | トップページ | やるなぁ!ローソンウチカフェ! »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

更ねえ、だって食いしん坊なんだもん(^Д^)ギャハ

しかし、よく作るよ~
私の友達でケーキやパンは作る人はいるけど(私も一応作る)
和菓子っぽいのとか作れる人はなかなかいないよ。

ホントおふみのおうちの近くに住みたいわ。

うりぼうさん、おはー(((o(*゚▽゚*)o)))
忙しいみたいだねぇsad
中の練乳風味の白餡はばっちりだったけど、皮が硬かったcryingもっとしっとり作りたいんだよね〜crying
今度はひよこの形でリベンジするわ!

旨そうだね!!

雪だるまパパさん、ボケてるのかコメント返したつもりが返してなかったcrying
私は湯煎のプリンが大好きcatfaceトローリプリンが大好きcatface
焼きプリンももちろん大好きcatface
食いしん坊バンザーイpaper

ヽ(´▽`)/ プリンは焼きプリン派?湯煎プリン派?

普段食べてるには、湯煎?・・・・・でも、焼きプリンも食べる・・・・・美味しければ、なんでも良い!!(^o^)/
これ、焼きプリンだよ~!って 言われたら、ヘ~!!と言いながら 食べる!!・・・・結局、食べます!! ヾ(≧▽≦)ノあははは!

すこっちさん、お久しぶり(≧∇≦)
え?ひよ子と来ますか!次回はひよこの形に頑張ります(*`・ω・)ゞ

パパさん、私も金曜日に歯を抜かれた(T_T)でも食べてる(笑)
プリンは焼きプリン派?湯煎プリン派?
私は湯煎プリン派!

弁、博多じゃなくて、福岡土産じゃのぅ(笑)
必ずみんな「通りもん買ってきてー」っていうぞ
福島のままどおるとか、愛媛の母恵夢とか似てて、ミルク風味の洋風和菓子
今度送ってもらえ(笑)

久々に覗きに来たら
博多銘菓、ひよこ?

昨日、歯抜いた・・・・・!!(T-T) 食えん・・・・!!

プリンでも 食べよっと!!あと、シュークリームと、アイス、・・・・またデブる!!(^_^)

知らん!

明太子だろう、博多と言えば 笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セブンイレブンのミニかまくら! | トップページ | やるなぁ!ローソンウチカフェ! »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ