« かりんとう饅頭 | トップページ | チョコケーキ »

ローストビーフ

久しぶりに良いお肉が手に入ったのでローストビーフ作り~(^-^)/

ハーブソルトやら香辛料やらたっぷりまぶして
フライパンで焼き目をつけて

img20140119_221058.jpg

そのままお皿に入れてラップして5分レンジでチン

img20140119_221120.jpg

あとはしっかり冷まして冷蔵庫へheart04

明日はこの肉から出てきた汁を使ってソース作りますscissors



« かりんとう饅頭 | トップページ | チョコケーキ »

どうでもいい話」カテゴリの記事

コメント

更ねえ、クレイジーソルトは万能だね!
あ、ソースも出てきた汁に玉ねぎみじん切り1/2いれて、醤油とみりんを入れて煮詰めたら出来るからね~happy02

ありがとう~作ってみるよ。クレイジーソルトは常時ある。

いつもサラダのドレッシングはクレイジーソルト+オリーブオイル+酢ですもん。
あれはかなり使えるね

うりぼうさん、おっはよーーーー
朝からでもローストビーフは食べれるよ~happy02

ふみりん おはよう!!


朝からみる食材ではない(笑)

更ねえ、その時にあるハーブやら香辛料適当に使っちゃうんだよね(´・_・`)
今回はブラックペッパー、オニオン、バジル、クレイジーソルト、後何使ったっけ?ガーリックとか。
基本クレイジーソルトが便利だから常備しといて、それにあれこれ追加するってパターンが多いよup
ソースにはね、玉ねぎ1個分のみじん切り入れたら最高に美味しかったー!

ローストビーフ食べたい・・・
ハーブとか香辛料はどんなんがいいの?

弁ちゃん、凍ってないかい?
食べながら思った
これには赤ワインだ!
しかーし、白ワインしか無かった(T ^ T)
よって、飲まずにご飯食べたヽ(^o^)丿

ゆきだるまパパさん、やっほー
本日のおかずに消えました(笑)野菜をいっぱい敷いて、その上に朝作った玉ねぎたっぷりのソース作ってcatface
ご飯より酒の進む一品でございました~o(^o^)o

これと冷えたビール
めったらだ~

美味しそう(゚¬゚*)・・・・・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 食べたい!! (`Д´☆ガッオー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かりんとう饅頭 | トップページ | チョコケーキ »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ