« ぐりとぐらのカステラ | トップページ | 千歳飴プリン »

七五三~

ひさびさ(・´ω`・人)ですね
世の中秋祭りが終わり、七五三

なので、千歳飴作ってみた(笑)

2014-10-15-11-48-53_photo_1.jpg
水飴、粉砂糖、練乳

材料効いただけで虫歯が∑( ̄Д ̄;)

昔私が神社で貰った千歳飴を母がこっそり食べて、銀歯が外れて大騒ぎになったなぁ~
それ以来千歳飴見るたびに毎年「人の千歳飴取って食べたらだめよ」と言われ続ける母(爆笑)

娘が袋も作ってみた
2014-10-15-11-49-14_photo_1.jpg



« ぐりとぐらのカステラ | トップページ | 千歳飴プリン »

手作りスイーツ」カテゴリの記事

コメント

更ねえ、甘さ控えめで、ミルキーはママの味だけど、これは赤ちゃんの粉ミルクの粉ミルクの味だった(爆笑)

おぉー
千歳飴も手作りするんや~happy02
びっくりやな

うりぼうさん、NHKのグレーテルのかまどでも千歳飴作ってたんだけど、難しそうだったから、簡単そうなのを調べてみた〜(•'-'•)簡単だったよ!

千歳飴が自作出来るとは知らなかった(笑)

サンクス近いんだ!いいなぁ〜gawk
一番近いサンクス、車で一時間以上かかる・・・・
ミニストップが近くにできて欲しいなぁcatfaceやっぱりスイーツ好きにはMINI STOPだよね〜lovely

めんどい・・・・・・(-_-)

隣りにあるサンクスで チョコパイ買ってくる!!(^^)

最近 チョコパイに嵌ってる!!ヽ(^。^)ノ

あと かきピーみたいなので つぶピーって言うのも~!!ヾ(oゝω・o)ノ))

パパ、おっはよー!
千歳飴は水飴を鍋で温めて、そこにスキムミルクをだまにならないように入れて混ぜて、火を止めて練乳入れて、バットに粉砂糖振ってソノ上に流し入れて冷まして切って棒状にするだけ〜
つくる?分量書いとこうか?

オオ~!!娘さん 流石~!!(^o^)/

ふみりんさんは 砂糖と・・・・ナンか混ぜたの?????ヾ(oゝω・o)ノ))

千歳飴って どうやって作るの?????(*^o^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐりとぐらのカステラ | トップページ | 千歳飴プリン »

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ