頂き物

インフル快気祝い(*≧∀≦*)

なんだか、社内でインフルキャンペーンが始まってて、ついついキャンペーンに乗っかってしまった(笑)
週末をベットの中で過ごし、やっと出勤coldsweats01

うんよくセレブK子さんがスイーツ持ってきてくれる日だったsmile
何てラッキーheartもう一日寝てたら食べ損ねる所だったwobbly

そんな水曜日のスイーツがこれ
トップスのチョコレートケーキheart04

img20130308_185008_1.jpg

チーズケーキと悩んだのよ~sweat01
でも、トップスはやっぱりチョコレートケーキかな?と思って~up

うんうん、チョコレートケーキup

チョコレートクリームとスポンジの合間にサクサクしたクルミがたまりませんhappy02

やっぱりチョコレートケーキ最高up

http://www.tops-saxon.co.jp/



本日の当選品!!

コープの品物取りに行ったら「お宅は良いものが当たってましたよ♪」って言われた!!
何かに応募した記憶もなく、首を傾げてると、どうやらネット注文してるひとの中から抽選だったらしく、図書カードらしいup

帰って開けてみると、1000円分もの図書カード!
20111104_093450.jpg
ラッキーhappy01
日頃の行いがやっぱりいいからcatface




本日の当選品♪

ヤマトメール便がさっき届いた
差出人は日本放送協会 NHKネットクラブ事務局
何だろう?

さかのぼり日本史(笑)

DSC_0238.JPG
そういえば、ポイントが結構あったから、応募したんだった(笑)

当たるもんだねheart02

全10巻、面白かったら残りは買おうかな!?(爆)

うちの小悪魔はお友達とお弁当持って公園に遊びに行ってますscissors
朝から自分でおむすび作って、ウインナー炒めて、だし巻き卵焼き作って、頑張ってましたhappy01
唐揚げだけは見てる方も怖いから手伝ったけど(笑)

今のうちに洗濯と掃除と終わらせて、さっさとホラー映画見ちゃお~(*≧∀≦*)



日頃の行いが良いと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今朝、コタツでごろごろしながらレポゼッションメン見てると、ポストから「ゴトッ」と音が聞こえた
なんだろうと思ってみてみると佐川急便の宅急便の袋が届いてた

この時間だからメール便かな?

何も注文した記憶は無いし、私宛になってるし、なんだ?

と思って開封してみたら

なんと!

ミスタードーナツの

新春お年玉抽選会3等「アビステ キラキラスケジュールン」当選ですshine

Ts3u0347
そういえばこの前ミスドに行ったとき、メール会員限定とか何とかで応募した記憶がcoldsweats01

日頃の行いがいいと、こうしたご褒美があるんだねo(*^▽^*)oエヘヘ!

しか~し、スケジュール帖はすでに購入済
なみっぺにあげることにしよう

陰謀

陰謀
出張から帰り、会社でダラダラしてたらH氏が外回りから帰ってきた

「ねえさん、ちょうど良かった!お疲れだと思ったからこれ!」
と、箱を持ってきた

ケーキだ

五キロ減量を阻止しようと、最近色々おやつを提供してくれる(T_T)
そして誘惑に負けるふみりん(T_T)

飲みすぎ食べ過ぎで出張で1.5キロも太って帰ったのに(>_<)
そして本日も誘惑に負けたふみりんであった(泣)

名古屋コーチン卵バウム

名古屋コーチン卵 第2弾!

Ts3u0305 実はこの頂き物、ステキなメッセージが添えられてた
Ts3u0306 こっちとしては見返りを期待してるわけもなく、自分でも出来ることをという思いで勝手にやったことなんだけど、嬉しいね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

好意を踏みにじるなとか、これに対して感謝しろとか、あからさまに周りの人に言う人もいるんだけど、そんなこと言ったって仕方ないと思うんだよね(自分が何かやってるわけじゃあないのに)

感謝されたくてやってることでもないし
人が困ってる時には自分が出来る範囲であれば手伝う
そして人様の好意には「ありがとう」の感謝の気持ちは忘れない

これでいいんじゃない?

話はそれたけど、名古屋コーチン卵、ホントに美味しいね!

Ts3u0307 こんがりきつね色の、お砂糖のお化粧もない、いたってノーマルなバウムクーヘンです
カットしてると結構しっとりしてるのがわかる

Ts3u0309 で、アールグレイを淹れて、つかの間ののんびりおやつタイムhappy01
残念なことにティーカップが無かったcrying
マグカップで失礼・・・

ちょっとレンジで軽く温めてパクリ!

ふわ~っといい香りhappy02
どっしりしてなくて、軽い口当たりで美味しいgood
甘さがホントに上品だねnote
和菓子屋さんだけあって、甘さのだし方って上手だなあlovely

甘いものが好きな人でも、反対に苦手な人でも食べやすい程よい甘さだよねgood

ごちそうさま~
ありがとね~

プチタルト~

会社のU君が「お客さんにもらったけん、みんなでたべんさい」と渡してくれた箱
それはよく見る箱

そう、ふみりん行き付けのケーキ屋さん!

スーリールのプチタルトに間違いない!!!

他のみんなは「え~クッキーじゃあないんですか~?」とか言ってたけど、開けてみると大正解good

Ts3u0302
こういうことの記憶力は素晴らしいsmile

ちょっとU君もケーキとは思わず乱暴な持ち帰り方をしたので、崩れているケーキもチラホラcoldsweats01

ゴマのタルトにしようと思ったんだけど、先にお局様に選んでもらったら、やはりゴマをとられたcrying

アプリコットにするか苺にするかを悩んだ挙句、アプリコットを選択good

Ts3u0303
ちょっとアプリコットの酸味が今の気分じゃ無かったcrying
結構数も残ってるので、あややんと「もう一個食べる?」って事にcatface

次は迷わず苺をゲット
Ts3u0304 カスタードの甘さが丁度いいですnote

食べ終わってチームマイナス5キロを思い出すbearing
体重いつまで経っても減らず
他のメンバーは現在2キロほど減量成功down

ため息しか出ませんcrying

名古屋コーチン卵 レトロプリン

名古屋コーチン、一度は食べてみたいsad
今まで食べたことのある名古屋コーチン味といえば、「名古屋コーチン手羽先風味チップス」くらい???

この度ご褒美に頂きました~

名古屋 菓宗庵 名古屋コーチン卵レトロプリンlovely

Ts3u0290
お上品な色合いの瀬戸焼に入れられた、プリンnote

名古屋コーチンの卵って初めて!!

さて、開封すると

Ts3u0292_2

かあさん、すごいバニラビーンズだよsign03  なみっぺは雄たけびをあげましたhappy02

ライトの関係で解りにくいけど、通常のプリンより、黄色いです!

スプーンですくってみると、固い
食べてみると、昔懐かしい、手作りプリンの美味しいバージョンheart04
ほんとにこの表現が一番だと思うsign03

最近はとろとろのプリンが増えてきたけど、これはほんとに懐かしい昔の固めのプリンgood
固めなんだけど、ぷるる~んで、これが名古屋コーチンなのかすごく卵の味が濃いnote

バニラビーンズの香りとミルクの香りと卵の濃厚さ
香りのバランスもすごくよく、甘さのバランスも最高です!
このバニラビーンズ、いいもの使ってるなsmileマダガスカル産?

え~
めちゃくちゃ美味しいですhappy02
なみっぺが苦手なカラメルソースに当たらないようにもたもた食べてる間に、3つ食べたましたcrying

体重はお健やかに増加中ですdown

岡山 福井堂milestoneの「生クリーム大福」

義妹のご両親からの頂き物
前にも紹介したことのある(楽天ブログの方かな?)岡山県備前市の老舗和菓子屋 福井堂さんの洋菓子部門、milestoneの『生クリーム大福』を食べさせていただきました!

今年のクリスマスケーキのカタログで立体パンダのケーキ見なかった?
はなまるでも紹介されてたらしいんだけど、そのケーキを作ったのがこのmilestoneだよhappy01

岡山って結構養蜂も盛んで、スイーツにも蜂蜜を使用しているお店が多いんだよねgood
で、こちらのお店ももちろん蜂蜜と岡山名産の桃やピオーネを使用しているスイーツがたくさんnote

福井堂さん、創業100年を越える老舗和菓子屋さん
そこの娘さんと結婚し、和菓子に惚れ、お店のパティシエとして洋菓子ブランドmilestoneを立ち上げたのがカナダ人のご主人のクリスさんup

前はここのピオーネワッフルを貰って食べたんだ~smile

で、今回又もやmilestoneに出会え、ちょっぴり感動happy02

Ts3u0261

このように優しく個別パッケージされ、冷凍状態です

Ts3u02620001
もちもちの大福の中には白桃入りの生クリームlovely

半解凍状態で食べたんだけど、口の中ですぐにふわ~っと溶けちゃったhappy02
おいし~いheart04

生より半解凍、いいかもgood

ここのはちみつロールケーキも美味しいんだよ~heart04

是非食べてみてね!!

milestoneのHPはこちら

オンラインショッピングは楽天市場から出来るよ

プレゼント

プレゼント
プレゼント
ヤマト運輸のトラックが家の前に止まった!

そしてピンポーン♪

おじさんが手に持ってたのは「ケーキ在中 優しく扱って下さい」のシールが(≧∇≦)

すかさず印鑑押して部屋に駆け込み、差出人確認!

あれ?
こちらがお世話になったご夫妻から

頂いて良いのかなぁ?

開けてみると神戸フランツ!
なみっぺと「マイスターザッハ?壺プリン?」なーんて言いながらそ~っとフタを開けると、

なんと言うことでしょう(人´∀`).☆.。.:*・゜

壺プリン、レアチーズ、魔法のチョコレートの詰め合わせではありませんか~(人´∀`).☆.。.:*・゜

とりあえず、室温で一時間解凍です!

N夫妻、ありがとうございますm(_ _)m
何時までも今と変わらない仲良しで素敵な笑顔でいて下さいね♪

お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ