どうでもいい話

ローストビーフ

久しぶりに良いお肉が手に入ったのでローストビーフ作り~(^-^)/

ハーブソルトやら香辛料やらたっぷりまぶして
フライパンで焼き目をつけて

img20140119_221058.jpg

そのままお皿に入れてラップして5分レンジでチン

img20140119_221120.jpg

あとはしっかり冷まして冷蔵庫へheart04

明日はこの肉から出てきた汁を使ってソース作りますscissors



気がつくと

先週自分のブログ見たとき訪問者99360人目
なんと、こんなブログを延べ99000回も見てくれてる!

それなら100000番目のキリ番の方にプレゼントでも!

と思ったら、気がつくと超えてたeye


なので、お菓子作りup
2013-12-03-11-15-03_deco.jpg
これと、

2013-12-03-11-16-01_deco.jpg
これが

2013-12-03-11-17-55_deco.jpg

こうなる


さて、何ができるでしょうか?



邪険王国のお祭り

我が邪険王国のお祭りには「ヤブ」がおります。
秋祭りには付き物です。
鬼の面を被って、手には竹をもち、追いかけ回されます(T_T)たまに叩かれます(T_T)
ちょっと詳しく解説してる神社のURL貼り付けときますね。

http://www.kameyama-jinja.com/mamematuri.htm



市内を一望できる神社のお祭りに行ってきました
img20131102_232908.jpg


儀式の最中です
胸の周りにお絵描きのあるやぶも多いですbearing

img20131102_232804.jpg

あと、お祭りと言えば「いが餅」がつきものです。
2013-11-02-23-56-47_deco.jpg

1度お参りに上がってからヤブたちが上がったので、二度も神社への階段上がり降りしたから結構(;´ρ`)down



青森フェア

イオンに寄ってみたら、なんと!
青森フェアup

img20131101_214806.jpg

見たことあるリンゴジュース
学校給食にもシャイニーリンゴジュースが出るらしい(笑)

初めて見るヨーグルトもお買い上げ

おからがまるで肉?
ダイエットの為に買ってみよう

img20131101_214825.jpg
もろみ味噌も買いでしょうhappy01

あと、モスクワの弁ちゃんお勧めのしじみラーメンも忘れずにnote

レジに向かう途中、源たれ発見eye
ゴールド甘口買ってみたcatface
明日はおからの何とかに源たれかけて焼いてみようup

今日の晩ご飯は豚の生姜焼き
せっかくなので、弘前産特Aフジりんごをデザートにheart



焼印

焼印、オーダーの注文受付のメールが!
これは買うしかないでしょうheart04
1か月半程かかりますとのこと。

待ちます待ちますheart04

で、届いたhappy01

img20131016_101459.jpg

卵焼きに押してみたlovely

卵焼きはお店に引けを取らない味だと自分で納得している。(誰か、褒めて)
前の日に出汁をとり、みりん、醤油を加えてだし巻き

今は鉄製の卵焼き器なんだけど、いつかは欲しい銅の卵焼き器happy02



おめでとう!八戸せんべい汁!!

青森県の八戸せんべい汁が、念願のB1グランプリで一位になったね!!

で、さっそく夕食には野菜たっぷりの煎餅汁up

DSC_0924.JPG
せんべい汁は某県民の秘密の番組の郷土料理ではじめて知ったんだけど、
醤油ベースの鍋に、麩を入れる感覚でプレーン味の南部煎餅を入れる

具材とスープの素と煎餅がセットになってるものも発売されてるし、スープと煎餅のセットもある

スープはとっくに使ってしまってて、煎餅だけ残してたので、何となくの味の記憶を便りに作ってみたsweat02
しっかりと出汁をとったし、野菜の旨味でなかなかいい味に仕上がったup
うちのお嬢はとろとろになった煎餅にはまってしまい、出来ることならこんどは煎餅だけ買おうかと思案中…

ただ、どこのネットショップも品切店続出coldsweats02

さすがグランプリ

私的には東北みやげ煎餅㈱のがお気に入りです♪

B1グランプリになって、その時のブームで終わらないように、どのB1グルメもずっと頑張ってほしいなぁ~happy01

来年は何がグランプリになるんだろうねnote



おはよー\(´O`)/

夏休みですね
セミも鳴いてます。おしっこかけられないようご注意下さいヾ(゜0゜*)ノ?

3日前からぎっくり腰(泣)
痛いですΣ(ノд<)

腰痛もちは、体重を落として腹筋と背筋を鍛えなさいと言われる

本気でおやつをやめますか…

きっと無理でしょう…

ランチパック!!

次々と出るヤマザキランチパック!!


昨日はこれ見つけました!!

large_638.jpg

焼き鳥マヨネーズheart01

20120410_164846.jpg

焼き鳥の甘いフィリングと、マヨネーズの愛称はバッチリup

おやつじゃなくて、ランチにぴったりだーーーー

おやつに食べたけど(笑)

全く制覇できないランチパック(泣)



えいこく屋の紅茶

名古屋のえいこく屋
紅茶のお店♪
更ねえおすすめscissors
20111227_223844.jpg
1つづつ個包装up
これなら香りも逃げないねhappy01
さすがですscissors

オレンジのフレーバーが心地よい♪

お昼は会社の近くのすき家にいった
すきすきセット
オモチャ付き

子供用sign02
お好きなセットにお茶とマカロニサラダとキューピーストラップついて、プラス150円note

しかもシークレットありsign03

20111227_224003.jpg

じゃじゃじゃーんnote
20111227_224042.jpg
三種のチーズ丼と、牛丼キューピーheart02
かわいいheart02

しかーし、スマホ、ストラップつけれないbearing
机に飾っとこうdown



メディアのエラー

最近、お気に入りでずっと使ってる太陽誘電の写真画質メディアに焼きむらが多数発生…(T^T)

見るまで気が付かず、一時停止状態になったり、雨のヒドイ日の地デジの映りかたみたいになったりして…

そういうメディアはよーくみると、こんなになってる…down

20111004_130830_1.jpg

きれいに焼けてないんだよね…
今まで全くエラーと無縁だった誘電だけに、ちょっとびっくりsweat01

これは最後の方がムラになってるけど、ひどいときは真ん中にこんなムラが出てる時もあるdown

クリーニングも定期的にやってるし、今まで問題無かったのに、ここ3ケース位は50枚中5枚はエラーが出るsad

同じ誘電のトリプルガードは何枚続けて焼こうとも、全くエラー無しpaper

誘電さん、何で?



お勧め楽天商品

  • お勧め楽天商品
無料ブログはココログ